※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

長野市で信頼できる小児科を教えてください。息子が便秘で困っています。

10ヶ月の男の子です‼︎今、長野県の長野市の実家に帰省中なんですが、息子がひどい便秘になってしまいました。
浣腸などしないとだめかなと思うんですが、長野市で信用できる小児科を教えて欲しいです‼︎
おねがいします!

コメント

ポケット

私は小林小児科に行ってますが、あっさりしている先生なので好き嫌いがあるかもしれません💦でもいい先生だなと思います😄気になることはありませんかと最後聞いてくれます✨
みなさんは結構わしざわ小児科さんに行っている見たいです😊
どちらも川中島方面なので遠かったらすみません。

• みな

みな

川中島方面近いです☺️ありがとうございます!

• 3月27日
ちゃん

わしざわ小児科行ってます!
浣腸やってもらったことありますよ!!
長男11ヶ月のときでした☺️
わしざわさん先生すごく優しくてオススメですよ!

• みな

みな

そうなんですね‼︎今日は午後やっていなかったので、明日以降行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 3月27日
三児のmama (26)

日赤の小児外科行ってます!
うちの子便秘で通ってます!

• みな

みな

日赤の小児科って、紹介だけじゃなくて初診もみてもらえるんですか?

• 3月27日
メメ

うちも生後10ヶ月の便秘ちゃんです!つい最近10ヶ月検診で便秘のことを相談したら、固まってる場合はマッサージや綿棒浣腸ではあまり意味がなく、浣腸が一番だと言われましたよ!
私の場合、浣腸は自分で家でできるので、小児科では便を柔らかく薬を処方してもらいました!
小児科でも浣腸はやってもらえると思うし、ドラッグストアにも小児用のイチジク浣腸が売ってるので良かったらぜひ♫

ちなみに浣腸やったら、固かった便が一発で出ました(笑)

• みな

みな

肛門の近くで固まってるみたいなので、うちの子も浣腸じゃないとだめだと思います!今日やってみたらまだちょっとしか出ないので、明日もやってみようと思います‼︎ありがとうございました😊

• 3月27日