※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

初めての病院診察では、どの検査がありますか?引っ越しや気分転換を経て、病院に行こうと考えています。

いつもお世話になっております。今日結局リセットしてしまいました。あー泣きそう😭😭明日引っ越しをしたり遠出をするので気分転換してきます♩今回こそ病院いこうかな、と考えてます!初めて診察する場合はどういう検査?しますか?

コメント

YU-

そうなんですね…
ぜひぜひ気分転換なさってください!
私もそろそろ生理予定日です(pωq*)

病院や、いつ行くかにもよりますが、血液(ホルモン)検査、超音波検査、内診などで、1〜2周期かけて検査していきます。
基礎体温表を持って行ってください。

まずは行こうと思われてる病院に、いつ受診すればいいか聞いてみてください(o'∀')b

deleted user

同じく先日リセットしてしまい、
二年半以上たちようやく決心して今日不妊治療のため病院に行ってきました!!
私の場合ですが、、、
今日で生理4日目ということもありタイミングが良かったらしく血液検査をしました。
・ホルモン検査
・甲状腺ホルモン検査
・糖尿病検査
・抗精子抗体検査
・クラミジア抗体検査
・抗ミュラー管ホルモン検査
を調べるためらしいです。
そして来週は卵管造影検査です。
月経周期によって検査の内容が違うみたいですよ。

基礎体温表は持って行ったのでその場で二層になってるかどうかも説明してくれましたよ。

気分転換はとても必要ですよね♡
初めては不安でわからないことだらけですが、お互い赤ちゃんがやってきてくれますように!!

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/ドキドキですね♩妊娠してますよーに!!❤︎

基礎体温つけてません(oxωxo)
そうします!ありがとうございました♩

YU-

じゃあ近いうちにつけ始めてみてください☆

お互い赤ちゃんやってきてくれますようにପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

M

私ももう明日ぐらいで
生理予定日です…。
可能性がわかんなくて…
今回もリセットな気がして
ショックです…´д` ;うぅ

ピチ子

リセット落ち込みますよね。
病院はできれば専門医がいいですよ!
その場合初診の予約がなかなか取れないこともあるので、早めに電話しましょう☆
初診では問診が主なので、どのタイミングで行っても大丈夫みたいです。もちろん生理中でも。病院によるかもしれませんが。。
そこから卵胞のチェックや採血、卵菅造影検査、精液検査などの予定を決めていくと思います。
私は2年通院していてまだ授かりませんが、お互いコウノトリ来るといいですね☆

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます!ドキドキですね♩
信じて待ちましょう❤︎

ガーベラ❤︎

とてもご丁寧にありがとうございます\( ˆoˆ )/♩そうなんですね、、。基礎体温測っておけばよかったです(oxωxo)
今日生理がきたので早めにいってみようとおもいます!
Muu☆さんのところに赤ちゃんきますよーに。。❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/♩専門医ですか!調べてみます!ご丁寧に教えていただきありがとうございます❤︎
ピチ子さんのところにかわいい赤ちゃんが早くきてくれますよーに。。お互い頑張りましょう❤︎