※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

育休中で、パートタイムで働く予定が夜勤務で難しく、週1〜2回半日働くことに。周りが働く中、自分が働かないことに対する不安を相談したい。

現在育休中です。
春から仕事復帰します。
希望としてはパートタイムで保育園に預けて働こうと思っていたんですが、職場の望む勤務時間(夜8時まで)と合わないため保育園には預けずに週1〜2回半日程度実家&パパに子守をお願いして働くことになりました。
周りのママ友は保育園に預けて時短などでしっかり働く方ばかりで、こんな中途半端に働いてしまってなんだか申し訳なく悪い気がしてしまいます。
周りが働くママばかりなので、私みたいに働かないママはどうなんでしょうか?
意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

働かなくてやっていけるなら無理して働かなくていいのでは?🤔
そこは周りに合わせる必要なんてないですし💦

小さいうちはなるべく一緒にいたくて仕事しないママも沢山いますよ💡