※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

阪南中央病院での出産費用や食事、医療スタッフの雰囲気について教えてください。

大阪府の阪南中央病院で出産された方に質問です。
費用はいくらかかりましたか?
食事はどうですか?
看護師、医師の雰囲気はどうですか?

コメント

ままり

阪南中央で出産しました。
出産一時金を直接病院側が受け取り精算してくれる直接支払い制度で、普通分娩、会陰縫合、新生児の聴力などの検査、産後の私の風疹の予防接種、など込みで8万円の支払いでした。

食事は美味しくはないです😅
まずいという程でもなく、病院食としては普通ですね💦
主食が多かったように思うのでふりかけ持っていけばよかったなと思いました。

病棟(入院中)の助産師、看護師、医者は皆さん優しく気になったことを聞きやすい雰囲気でしたが、外来(妊婦検診時)の助産師さんは一人だけキツイ人がいました😓(他の人は皆優しかったです)

• ままり

ままり

そんなに色々受けてもその値段で大丈夫なのですね!

ふりかけは持っていこうと思います😊

看護師さん達も皆さん優しそうでほっとしました!

• 3月27日
みっちゃん

先月、阪南中央病院で出産しました!!総合病院なので、ご飯はあまり美味しくないですが、栄養バランスを考えて作られてるみたいです!!
看護師の方も、助産婦さんも、先生もとてもいい方ばかりです!!
NICUもあるので、お産の時も小児科の先生も立ち会ってくださるので、何かあった時も安心だと思います☺️
上の子も阪南中央病院でうんだんですが、
上の子の時は一時金の分+3万円程で
下の子の時は、貧血で3日入院が長引きましたが、一時金の分+2万円程で収まりました!
ちなみに、上の子は吸引分娩
下の子は誘発でした!

• ままり

ままり

お話ありがとうございます☺️

何かあってもしっかり体制が整っているようなので安心ですね!

金額もそこまで高くないようなので安心しました!

• 3月27日
こっち

次女を出産しました。
緊急帝王切開、娘は1ヶ月程NICUに入院でも、2人で五万円いかなかったと思います。
夜中に別の病院から緊急搬送で、早産と仮死状態での出産でしたが後遺症が残ることもなく元気に育っています。
病院食や金額とかはあまり覚えていないですが、生死を彷徨う娘を助けてくれた感謝しかありません。
皆さんとても親切でした。
何かあった時に信用できるとても良い病院です。

• ままり

ままり

娘さん大変でしたね😢

でも、何かあってもしっかりフォローして頂けるようで安心しました!

• 3月27日
ゆき

つい先日、第2子を阪南中央病院で出産しました。
妊娠高血圧症でMFICUに入院。翌日に促進剤使用しての普通分娩。産後管理で大部屋に5日間入院(通常は4日)して、一時金内で収まりました。
食事は、他の方も仰ってますが、ご飯が多いですね。私は入院中、ずっと高血圧の管理食でしたが、お祝い膳も堪能しましたよ😄
病棟の医師、看護師、助産師さんはとても良かったです。妊婦検診は、エコーは写真が貰えるくらいなので、物足りなく感じるかもです。

大部屋に居て思ったのは、ハイリスク妊婦さんが多い!って事ですかね。同じ部屋の方は、帝王切開だったり、お子様がNICUだったり。

• ままり

ままり

やはり阪南は何かあっても対応してくれそうで安心です!
    お食事は普通だと思ってあまり期待せずにいくことにします!
    わたし自身かなり肥満なので、ハイリスクでも大丈夫なのかと不安でしたがなんとかなりそうでよかったです☺️

• 3月29日