※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

旦那の検査で不良が分かり、人工受精に挑戦中。妊活に励んでいたが、リセット。先生から10%以下の確率と言われ、次は何をすればいいか悩んでいる。周りに理解してくれる人がいない。

旦那のフーナーテストが不良で、今周期から急遽人工受精する事になりました。
思ってたより痛くて、なるべく休むようにしてストレスをあまり感じないように生活して。
毎日ルイボスティー飲んで、葉酸サプリ飲んで、納豆食べたり、アーモンド食べたり。妊活に良いってやつは試してみた。朝のウォーキングも始めた。

でもやっぱりダメだった。リセット。それも予定日ぴったりに。
しかもかなりキツイ生理痛。

久しぶりに泣いてしまいました。
もう妊娠する想像出来なすぎて。

人工受精で1回で妊娠する確率は10%以下だからあまり期待し過ぎないようにと先生には言われています。
頭では分かってます。でも期待してしまいました。

つぎは何したら良いのかな。どうしたら赤ちゃん来てくれるんだろう。

今回ちょっと辛すぎて投稿させて貰いましたすみません。
同じような方いらっしゃいますか?
私の周りには共感してくれる方はいません。

コメント

ゆりか

私も妊活に良いことはたくさんしてきました。何をしてもダメで😢
結婚して10年、周りはみんな子どもがいるので相談する相手もいませんでした。体に良いことをしていても、妊活に一番良くないのはストレスと言われました。
でも常に赤ちゃんが欲しいと思っているので、ストレスをなくすこともできず😣そんな時、10年の苦しさから解放されたいと、禁止していたお酒を飲んだり、海外旅行を計画したり、楽しいことを初めて考えていた月に授かりました。
ストレスフリーで幸せホルモンが妊活に良い影響を与えてくれたのかもしれません。ストレスなく過ごすことは難しいですが、楽しいこと好きなことを考えるだけでも良いかもしれません。
ストレスが少しでもなくなるように祈っています。

• あーちゃん

あーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。
    確かにストレスは良くないと思ってはいるものの。
    妊活にかかるお金もなんとか日々の生活を切り詰めて捻出している程で。。
    中々楽しい事にお金を使う余裕も無く。人工受精で授かれなければ体外受精にステップアップする余裕も無いので諦めざるを得ない状況の為余計に追い詰められてしまっています。
    ネガティブな事を考えすぎてしまうのがダメなんでしょうね😥

• 3月27日
わかな

同じような感じです。逆に男女ともに問題がないのに授からず結婚4年妊活2年、果ては想像妊娠になる始末で…
人工授精3回やってリセットだったら体外と思った3回目で授かりました。
想像妊娠の次の機会でした。
想像妊娠に気付いたとき、授かること自体が奇蹟なんだって思って、もう気にするのはやめようって突然思ったんです。
生理がきて当然って思考に心から切り替わった途端に、でした。
本当にサプリより健康的な生活よりストレスが一番ダメなんじゃないかって思います。妊活辛いですが、あまり気負わずに頑張ってください。

• あーちゃん

あーちゃん

本当におっしゃる通りで、授かることがどれだけ幸運で、奇跡なのか。
    身をもって実感させられています。
    何度も、いつかきっと赤ちゃんの準備が出来たら来てくれると言い聞かせています。
    頑張ります。奇跡を信じてまってみます。
    コメントありがとうございました。

• 3月27日
ハナ

同じような心情で思わずコメントさせていただきます🙏💦
うちの場合は、フーナーテスト2回とも生きている精子ゼロ。
精液検査2回とも標準値を遥かに遥かに下回る数値。←自然妊娠は厳しいと先生に言われました
私の検査結果はどれも良好だったので男性不妊の疑いがあるとの診断を受けています。そこで男性不妊専門の病院へ行ってみることになり、今日現在通院中の病院から紹介状をいただいて帰っていたんですが…何故か涙が溢れてきてしまい車中で泣きながら帰宅😢
主人も早く子どもがほしい!と入籍してすぐから妊活にとても協力的です。
私も食事やサプリ、生活の中での気をつける事など妊活のために気を配りながら生活しています。
基礎体温どう?そろそろ排卵日じゃない?と主人も気にかけてくれていてとてもありがたいです。
タイミングをとれる時はなるべく続けてとるように…と思ってはいるんですが、、段々と気持ちと体がついていかなくなってきたように感じているんです😣
前までは排卵日も気にせずお互いにそういう雰囲気になったら仲良ししていましたが通院を始めてからは、排卵日近い!タイミングとらなきゃ!今夜は絶対ね!という感じです😅仲良しするのも排卵日付近だけで他は全くしなくなりました。
職場では妊娠している同僚が、お腹大きくなってきたな〜!って毎日目の前でお腹を撫でながら言ってて…😞
主人の友達家族達と定期的にご飯を食べるんですが、みんなでお花見しようか‼︎って計画があるらしく…我が家だけ子どもがいないので申し訳ないですが正直行く気になれません😭
今週末に主人の病院で初診なのでドキドキと不安です。これから長期戦になるのか…治療方針はどうなるのか…1月に卵管造影検査をしたのでできればゴールデン期間を無駄にしたくないなー💦という思いもあります😂
よっしゃ!今月こそは!と前向きな時もあれば、どうしたらいいんだろう…ってかなりネガティブな時もあります。主人の診察結果にもよると思いますが、少しでも望みが高くなるならば早くステップアップをしたい気持ちもあります!😣
長文になってすみません🙏
今夜はどうも気持ちを立て直せなくて20時前には1人ベッドに入って泣きじゃくってます(笑)
明日の目の腫れが怖いです😂💔

• あーちゃん

あーちゃん

気持ちと身体が付いてこない。物凄く分かります。
    うちも排卵日前後のみのタイミング。
    業務的になって行くことに身体がどんどん悪い反応をしだして。。
    性交痛まで出始める始末。

うちの旦那はそんなに協力的な訳でもなく、言われるがままやってると言うような感じ。
    フーナーテストが結果が悪かったと言っても煙草を辞めるわけでも無く。

私が多嚢胞性卵巣って事と、精子の運動率が低いって事は分かっていますがクロミッドを服用して排卵もしているし、今回はかなりタイミングバッチリで人工受精出来たはずなのにと悔しくて。
    周りの友達の子供がどんどん大きくなっていくのを見るのも、最近結婚した友達に子供が出来たと報告されるのが怖くて怖くて毎日ビクビクしています。
    もし子供が出来なければ、地元から離れて全然知らない所で暮らしたいと思い始めてきました。

涙が止まらなくなりますよね。
    心も体も本当に辛い。
    でも、子供を完璧に諦められないうちは頑張りましょう。
    お互いに赤ちゃんを授かれますように。

• 3月27日