※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
妊娠・出産

予定帝王切開だったけど、緊急帝王切開になった方いますか?痛みがあって不安で眠れない状況。1人目は帝王切開だった経験あり。陣痛についての経験を聞きたいです。

予定帝王切開だったのに、先に陣痛きてしまって緊急帝王切開になった方いますか??

私は予定帝王切開なんですが、痛みと張りがあって自宅安静中で、本当は入院したほうがいいと言われているけど上の子もいるし旦那も出張でいないしでどうしようもないので家で出来る限り安静にしている状態ですが、夜になると前駆陣痛のような不規則な痛みに襲われて眠れなくなります😞

ウメテリンも1日6錠飲んでるのですが…。

まだ帝王切開まで後丸々1ヶ月あるので、今産まれてしまったら通ってる産婦人科にはNICUがないので転院になってしまうので不安でいっぱいです。

1人目は予定日の数日前から前駆陣痛があって、おしるしがあって、陣痛が来て、でも分娩がすすまなくて帝王切開になりました。

なので、陣痛の感覚や前駆陣痛も知っています。

なんだかこのまま陣痛きてしまいそうで怖くて怖くて…。

そんな経験したことある方、お話聞かせてください!

コメント

さー

友達が最近、先に陣痛がきてしまって急遽帝王切開で産んだ子が居ました!
でもその子は双子を妊娠してて、切迫で入院してる時でした💦

• さー

さー

私の1人目の子も切迫で35週と3日で産まれましたが、35週越えれば赤ちゃんは自分で呼吸する機能が出来上がってるので、せめて35週まではもたせたいですね😭

• 3月27日
  • もこひら

もこひら

そうなんです…先生からは36週までは頑張れって言われてますが、これ以上どう頑張ればいいのか😞
    1人目の時ならもっとずっと寝てられたのかもしれないんですが😣

• 3月27日
  • さー

さー

2人目ってなると安静にしたくても中々出来ないですもんね💦
    ご実家とかは近くないですか?もし頼れるならば、息子さんと一緒にご実家に帰るのも有りですよ!💦

• 3月27日
ひかきん

1人目も32wの早産で2人目の時に予定帝王切開でしたが35wで陣痛が来て出産しました。
35wで確実に赤ちゃんがNICUに入院になるとわかっていたので出産予定の病院からNICUのある総合病院に運ばれて手術になりました。

私も2人目3人目は張り止めの薬を飲んでいたので不安な気持ちわかります😣

• もこひら

もこひら

やっぱり35週まではもたせないと、赤ちゃんしんどいですよね😞
    うちの近くにNICUのある大きい病院がないので、もしそうなったらかなり遠くまで搬送されることになるので不安で不安で😣
    でも、その不安な気持ちもよくないって言われてどうしたらいいものかと思ってます😭

• 3月27日
はじめてのママリン🔰

友人が、逆子で帝王切開予定日に陣痛がきて、幸い病院だったので良かったのですが、緊急手術が間に合わず、3人目でお産も早く進み、股から片足飛び出た状態でお腹切り、お腹からズルズルと引きずり出したと言ってて震えました…

• もこひら

もこひら

コメント見て震えました😱😱😱
    実は今私も逆子なので…同じことになりそうです😰

• 3月27日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

祈るのみー🤞

• 3月27日
  • もこひら

もこひら

そうですね😨

• 3月27日
。

2人目が38週で予定帝王切開の予定でしたが36週0日で陣痛来てしまい緊急帝王切開でした!
1人目も陣痛が来てから2日くらい苦しんだ結果分娩が進まず帝王切開だったのでもこひらさんと似たような状況でした😭

• もこひら

もこひら

せっかく2人目は落ち着いて入院して覚悟して手術受けられると思っていたのに、また緊急なのかなって思ってしまいます😰

• 3月27日
  • 。

気持ちわかります。。
    次は気持ちの準備できてから手術受けれる!!と思ってた矢先の緊急だったので結構つらかったです😣
    できる限り休んでくださいね😭😭

• 3月27日
  • もこひら

もこひら

そうですよね…今は絶対安静で入院準備すら出来てないので、もっと早くしとけばよかったって思ってます😰😰

• 3月27日