※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学で聞くべきこと:服装、体調対応、GWの予定、オムツ・お尻拭きの枚数、予備の用意物。その他気になることは?

保育園についてよろしくお願いします🙇‍♀️
第2子妊娠中で切迫早産の為、急遽入院が決まりました。
認可外保育園に空きがあり4/1から1か月上の子を預かっていただく事になったのですが私が動けない為、今日旦那に見学に行ってもらいます。
質問して欲しい事を考えているのですが、どんな事を聞いたらいいでしょうか?

保育園の温度がわからないので服装、インナーはどんな物か
体調を崩した時の対応
GWの確認
オムツ、お尻拭きの枚数
とりあえず保育園に予備のあるものは貸し出していただけるそうなので、その他で用意するもの(歯ブラシ、コップ、タオルなど)

その他で聞いた方がいい事があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

きこりん

お昼寝布団、パジャマについても聞いた方が良いと思います。あとオムツの持ち帰りの有無など…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お布団は後々でもいいと言われているので、パジャマは確認しているもらいます!

• 3月27日
ままり

保育士してました。
※年間の保護者が参加する行事の回数(運動会など)
※懇談会や個人面談があるかどうか(入園後です)
※毎月必ずかかるお金(絵本代や給食費、保護者会費、安全会費など)
※もし土曜にお仕事で保育をお願いするなら、土曜日の保育時間(平日とは異なる場合があります)
※延長保育料
※衣服などの持ち物の名前は、手書きがいいのかシールなどは使っていいのか

思いついただけですがどうですか?(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような会費があるのは知らなかったです😳
    色々な情報をありがとうございます!

• 3月27日
あーちゃん

・給食、アレルギーがあれば対応してもらえるか
・延長保育、延長保育料
・日曜と祝日は休みだと思うのですが、土曜の預かりは出来るか
・旦那様が送迎したり保育園用意をされると思うので、オムツは1パック丸々持ってきていいか
くらいですかね?必要なものは紙ベースで説明してもらえるとは思いますが。
お昼寝布団なども準備しなくちゃいけないから、親御さんにも協力してもらった方がいいと思います。送迎も親御さんにしてもらえるなら、その事も伝えておくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにオムツは丸々持って行けた方が助かりますね!
    お昼寝布団はとりあえず貸し出して頂ける事になっています!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月27日