※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

39週の初産妊婦です。お腹張りや痛みがあり、出産が心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

39週に入りました初産の妊婦です。いつもお世話になっております!

37週の時点で内診では頭が触れるし赤ちゃんも下がって骨盤に入ってる、子宮口は1、2センチ開いてる状態だったのですがそのまま39週に入りました!

お腹もよく張ってるし、夜になると動きをぴたっと止めなきゃぐらいの強い生理痛、腰痛などもあり毎日ドキドキしてます。とにかく常に骨盤や鼠径部が痛い…

早く産まれるかな?と思ってたのですがここから進まない気もしてきて、皆さんは出産前と実際の予定日どうでしたか?

早く会いたくてあと一週間長く感じます…
正産期からは毎日歩いてお腹張っても動きまくってはいるのですがやっぱり赤ちゃんの気分かな?

皆さんよろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

♡マイメロディー♡

私は予定日前の最後の診察で、子宮口2㌢でまだまだだね~と言われましたが、予定日ぴったりに産まれて来てくれましたよ❤️
もうすぐですね🎵出産頑張ってください!😍

海

2センチ開いていると言われて、予定日3日過ぎて産まれました。旦那が立ち会い予定だったので、今日ならいるから産まれてきていいよーと語りかけても、聞いてくれませんでした(笑)3日過ぎていたので、毎日散歩してやきもきしていたら、夜中に前駆陣痛、その日の夕方に破水してしまい、翌日の1時に産まれました。大潮とかも見てましたが、あまり関係なかったような気がします。絶対に産まれてくるので、産後の分まで寝たり、いまのうちにゆっくり自分の時間を楽しんで下さいね🎵出産頑張って下さい👊

もちこ

私も37週の時に同じこと言われました。39週でも同じだったので、思わずはぁ〜同じかぁ…と呟いてしまった(笑)ら、でもちょっと破水しそうな感じはあるよ!とフォローして下さり、予定日2日前にほんとに破水しました😳
あともう少しですね!安産になりますように☺️