※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるし🔰
妊娠・出産

妊娠7週1日のエコー写真で、胎芽が3.2mm。左上の影が胎芽か心配。胎芽の成長が遅いと感じており、胎嚢の歪みも気になる。この状況での感想を聞きたい。

35歳初マタ、妊娠7週1dのエコー写真です。
心拍は確認できましたが、胎芽が3.2mmと言われました。
卵黄囊の淵ではなく左上に薄ら映っている影が胎芽ではないのでしょうか?
というのも、自然妊娠、生理周期は毎月28日ピッタリで1度しか仲良くしていないので、排卵がズレたとは考えられません。
また、前回5週1d時点での胎芽は2mmでした(心拍未確認、卵黄囊なし)その時には6週と言われ、今回は5週と言われました。
そろそろ卵黄囊と離れてクリオネらしき姿が見える頃と思っていたので、3.2mmでは殆ど成長していない(卵黄囊が大きく栄養が届いていない)ように思えて心配です。
また、胎嚢が歪なのも問題ないと言われましたが不安です(元々子宮筋腫が3つあります)

このエコー写真を見てどう思われますか?
勿論この時期に3mm程でも無事成長し出産している人もいるのは承知ですが、私には左上の影が胎芽に見えてならないので、感想をお聞きしたいです。

コメント

卵黄嚢から出てるものが、胎芽だと思います!

• めるし🔰

めるし🔰

ありがとうございます。まさかの双子でした!

• 3月29日
こまめ

卵黄嚢とくっついてるのが胎芽だと思います🙂3.3mmの時は指輪💍みたいに見えました!
クリオネちゃんみたいに見えたのはその次の週でした🙂

• めるし🔰

めるし🔰

ありがとうございます。まさかの双子でした!
    クリオネちゃんもいたのでバニシングツインになる可能性が高いとのことです。

• 3月29日