※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

ハンドミキサーを購入しようと思っています(*゚∀゚*)お菓子作りは好きなのですが…

ハンドミキサーを購入しようと思っています(*゚∀゚*)
お菓子作りは好きなのですが、レシピに『ハンドミキサー』or『泡立てて~』とあると面倒くさいと思ってしまい、気が向いてないと、パウンドケーキやクッキーばかりになってしまっていて(笑)
高くはないのでほぼほぼ購入決定なのですか、お菓子作り以外に『実はこんな料理にも使ってるよ!使えるよ!』ってのありますかー?٩(*´︶`*)۶
あったら教えて下さい♪
『無いです~』とかの回答はいりません^^;

コメント

H1K0

ブレンダーあります!
離乳食の初期に、食材を細かくするのに使ってました☻お粥を裏ごししたり楽ですよ‼︎

• のこ

のこ

コメントありがとうございます^^*

• 2月24日
こった

お菓子や生クリーム以外だと、、マヨネーズくらいしかないです(;▽;)(笑)

• のこ

のこ

ハンドミキサー、他に活用法あんまきかないですよね~(><)
    でもマヨネーズ情報は嬉しい!
    マヨ大好きです~( *˙˙*)♡
    ドレッシングとか買っても使い切れないので毎回手作りするのですが、マヨネーズも出来るのですね(*๓´ㅅ`๓)♡
    手作りマヨネーズ、ハンドミキサー買ったら作ってみようと思います!♡

• 2月24日
  • こった

こった

そうなんですよね(T_T)ケーキ作りとかには絶対必需品なんですけど、他のことで活用法あるのかな?って迷ったんですけど2000円あれば買えるし買っちゃいました!!(笑)
    お役に立てて良かったです(*´ω`*)

• 2月24日
☆meisa☆

購入予定なのは泡立てのみのタイプですか?
親からもらって、ブラウンのブレンダーを使っているのですが、泡立て機能やミキサー機能、フードプロセッサー機能がついていて便利です。
主にスムージー作りや、ポタージュなどのスープ作りに使っています。
子供が野菜イヤイヤな時期はこれを使って細かくしてスープやチャーハンなどにしたら完食でした🎵

• のこ

のこ

ミキサーあるのでスムージーやポタージュはそれで作っていて、ブレンダーは買う予定ないです(><)
    泡立て機能の方、お菓子作り以外で使ってる人いたら聞きたくて(●´ω`●)

• 2月24日
のこ

ブレンダーじゃなく、泡立てのみです~(●´ω`●)

*poko*

今日ちょうどハンドミキサー使って、ふわふわオムレツ作りました(*^^*)
手間かかりますが、卵白をメレンゲみたいにしてから卵黄と混ぜて焼くと、ふわふわになります!