※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
子育て・グッズ

音のなるおもちゃはいつから遊ばせるか悩んでいます。布製の小さなぬいぐるみタイプです。

音のなるおもちゃを出産祝いで頂いたんですがまだ封はきってなくてみなさんどれぐらいから音のなるおもちゃで遊ばせましたか?
ちなみにガラガラしてプラスチックでできてるような物ではなく布製で小さいぬいぐるみみたいなおもちゃです!

コメント

おと

遊ぶ遊ばないは別としてずっと近くに置いてました!

遊ぶようになったのは2ヶ月〜3ヶ月ですかね?

そもそもまだ手に持てませんよね😅💦

• juu

juu

なるほど。私は遊べるようになってから封きったほうがいいかなおもって😌
    その考えもいいですね😌

まだ持てないかもしれないですね。今週で2ヶ月はいるのでもうそろそろ遊べるようになるかもしれませんね🙄

• 3月27日
h*

目は見えないけど音は聞こえていると思うので新生児の頃からなんとなく音の鳴るおもちゃは出してましたよ😊
本格的に遊び始めたのは3ヶ月以降だったかと思います😊

• juu

juu

みなさん結構出してる方がいるんですね😳
    今週で2ヶ月はいるのでもうそろそろ出してあげてもいいかもしれないですね😌

• 3月27日

1か月頃から一生懸命子供の近くでガラガラしてます😂笑
2か月になる少し前くらいからガラガラするとおもちゃを見るようになりました!
でもまあ特に興味も無さそうですww
うちの子はおもちゃより室内干しの洗濯物の方が好きみたいです😂笑

• juu

juu

みなさん結構おもちゃ出してる方いるんですね😳
    今週で2ヶ月はいるので明日ガラガラデビューしようと思います😌(笑)
    やっぱそうですよね…私の子も絶対興味湧かないです🤣
    えーそれはそれで可愛いです🥰(笑)

• 3月27日
にこにこマン

産まれてからすぐくらいに親が振ったりして遊んでましたよ😊
あとは隣においてお気に入りのひとつにしてもらったり…
自分で遊ぶようになるのは3ヶ月頃からかな?と思います😌

• juu

juu

みなさん結構新生児から遊んでる方いてびっくりしました😳
    今週で2ヶ月はいるとゆうことで明日ガラガラデビューしてみようと思います😌
    自分で遊ぶなんて可愛いですね🥰
    興味湧いてくれたらいいですけどね🤣

• 3月27日
🌸

実母が6ヶ月からのおもちゃを買ってきて当然まだ遊べませんが、見えるところに置いてます😊
たまにじっと見つめてますよ〜⭐️
音が出るおもちゃはメリーが最初のおもちゃで、1ヶ月入ってすぐ使ってました!始めの頃はじっと見るだけでしたがだんだんお喋りするようになりました!

• juu

juu

やはり遊べる遊べないじゃなく見えるところに置いとけばいいんですね😌

• 3月27日