※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ta!mam
家族・旦那

旦那に対してイライラします。今日、殺意をいだきました。↓↓↓私の名前は…

旦那に対してイライラします。
今日、殺意をいだきました。

↓↓↓私の名前は【嫁】で投稿しておきます(笑)

息子が4月から幼稚園なのですが、幼稚園代が思ったより高い事が今日わかり、旦那にも伝えました。
旦那は「そんなに高いなら習い事なんて無理ぢゃん!」と。

ただえさえ、うちはカツカツ。
しかも今、2人目がお腹にいる。

「2人目も産まれたらまたお金かかるわけだし、とりあえず今は無理だから【今】を優先的に考えて、落ち着いたら習い事とかどうするか考えよ。」
と言った私の言葉を吹き飛ばすかのように…
「落ち着いたてからぢゃ遅いし。」
「俺は3年越しの思いで、やっと習い事させられると思ったのに。」
「スポーツできない男なんてやばいし。」
「⚫⚫と⚪⚪ならどっちが安く習える?」
「引越しして落ち着いたと思ったら息子が頻繁に風邪ひいて、落ち着いたら今度は嫁が体調崩してでなんも行動できなかった。」
「2人目が産まれたら早く保育園入れて働きに出てよ。」
「3歳から6歳が1番身につくらしいから、やらせないと。」
とブチブチ言い出しました。

これで怒らない人います?
いたら神様ですよ(笑)

こっちがキレると
「はいはい。ごめんね。俺がわるかったよ。」

はぁぁぁぁぁ? ってなりません?

ムカついて、帰ってくるまで起きてあげてたのが馬鹿らしくなったので布団に入ると
「ブチブチ言ってごめん。」
と言いに来たので【今】を考えてくれるのかなと思い「うん。」と言ったら……

「嫁も習い事させたいって気持ちがあるだろうからどうしたら習い事させられるか一緒に考えよ。おやすみ。」

はい?習い事させるのは確定ですか?
あたしの気持ちは【今】を見て欲しいんですけど!

そして私はこの時一瞬、殺意をいだきました(笑)

こんな旦那に何言っても無駄なんですかね(笑)

コメント

あっちゃん

そんな小さいうちから習い事させなくても…って思います💦
どうしてもさせたいなら、家で自分で教えられば?って感じです!
そもそも、ご主人はお子さんにどんなスポーツをさせたいのですか?

• Ta!mam

Ta!mam

旦那は水泳をさせたくてしょうがないみたいなんです!
    私と旦那は元々インストラクターで自分たちの子なら泳げると😥
    本人がやりたいと言うならともかく、全くそんなこと言ってないのにもぅイライラです(笑)

• 3月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

まず、お子さんに興味を持たせてからじゃないと、お子さんも嫌がると思いますよ…
    両親がインストラクターだからと言って、お子さんが水泳を好きになるとも限らないですし💦
    私たちは、野球をさせようと思ってますがまずは興味を持たせる為に、いろんな野球の試合に連れて行ったりおもちゃのバットを与えたりしようと思ってます…

• 3月27日
  • Ta!mam

Ta!mam

まず、子供が興味を持ってそこから考えよ!とはかなり昔から言い聞かせてるんです(笑)
    まだ幼稚園も始まってもないので本人がまず幼稚園を楽しく過ごして慣れてから何か考えてあげたいんですけどね😅

• 3月27日
たぴおか

そもそもお子さんはやりたがったり興味を持っているのでしょうか…?まずは体験教室など参加してみてお子さんがやりたそうなら真剣に検討してみては?
働けといわれても保活が厳しい地区かどうかにもよりますしね…。

実際、3歳から習い事を始める子は多いみたいですね。うちも3歳になりますがまだ何も考えていませんが…😅

• Ta!mam

Ta!mam

本人はなんにも(笑)
    金銭的に体験させて「やりたい!」と言われても習わせる事出来ないのでまだ体験も私の中では考えてません😭
    3歳で習い事が普通なのでしょうかね😅

• 3月27日
cheese🦔🧀

質問の答えから少しズレますがそもそも幼児教育って無償化にはならないんですか?😭

• Ta!mam

Ta!mam

無償化は10月からなのですが、息子が通う幼稚園は英語に力を入れているので英語レッスン代を取られ、あまり無償化の意味ないんです😅

• 3月27日
ぱんまん

そんな習い事させたきゃ仕事以外にバイトでもすれば?って私なら言います🤣
まずはお腹にいる赤ちゃん、家族の生活!
それから余裕があれば習い事ですよ。
やりくりしてみろって言いたいですね。
マイホーム建てるからって本業とバイト掛け持ちしてる旦那さんとか結構いるって聞きますよ!
話してみては?😊

• Ta!mam

Ta!mam

それ、言いたい!!(笑)
    余裕がないの分かってるくせにいつも金金ってうるさくて本当にイライラ!(笑)

• 3月27日
ままり

3歳から習い事させたい気持ちは凄くわかります。が
現実をみてーー!!!って感じですね😭

下の子が生まれて保育園預けても幼稚園が延長オーケーだったりしない限り
働くの無理に近いような、、
幼稚園 長くても14時とかまでですよね、、

• Ta!mam

Ta!mam

そうなんですよね!
    元々幼稚園代稼いで浮かせるために私も週2で息子を実家に預けて働いてて幼稚園落ち着いたら2人目…と考えてたのですが、早々出来てしまったので働くの無理って思ったら「保育園入れて働きに出てよ」ですよ😥
    あたしと子供たちの時間とらないで!
    そんなに習い事させたいなら、お前の親に習い事代頼めば?って思っちゃいました(笑)

• 3月27日
スヌーピー

2人目できたら保育園って旦那さん、
保育料いくらか調べてるんでしょうか😓
保育園入るのも大変な地域もあるし簡単に言わないでほしいですよね。。
その習い事のためにフルタイムで働いたら習い事通えないし、扶養内パートで働いたら2年目から保育料アップするし思ったよりあまり残らないんじゃ…。旦那さんの収入にもよりますが。
色々ちゃんと考えてほしいですよね💦

• Ta!mam

Ta!mam

絶対調べてないですよ!!(笑)
    私も働いても保育園料で終わる!と思いました(笑)
    その場その場で発言、行動する馬鹿なので泣けてきます😭(笑)

• 3月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

あ、でもよく考えたら2人とも未就学児だと2人目半額になるんですかね?
    お住いの地域とかでも違うかもですが…色々調べてから言ってほしいですよね💦
    産後はできればゆっくり赤ちゃんみてあげたいですよね💦
    うちはフルタイムで復帰しないと保育料高くてやっていけないです😭

• 3月27日
  • Ta!mam

Ta!mam

上の子が3年生までは半額だったと思います!
    でも10月から無償化になるので10月からはわかりません😅

• 3月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

三年生まで✨うちの地域は小学生からは1人目扱いです😭
    上がもうみんな小学生で…
    10月からの無償化0歳からにしてもらいたいですよね💦
    妊娠中とのことで、旦那さんもストレス無く過ごせる様考慮してくれますように💦

• 3月27日