※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘さんの年齢によって異なりますが、大きめのおもちゃや積み木は1歳半~2歳頃から買い始めると良いです。

いつ頃からおもちゃというおもちゃを買い始めましたか?
私の娘はオーボールや歯固め、ぬいぐるみぐらいなのですが、あの大きめなおもちゃや積み木などはいつ頃から買い始めるのか気になりまして😭😭

コメント

🌸MiYu(23)🌸

積み木とかは、お座りできるようになった時に近くにあると興味持つようになりますよ!
うちの息子は2歳過ぎまで積み木で遊んでました😅
滑り台とかは1歳くらいかなー
あと、小さいピアノとかもいいです!

もこもこ

11ヶ月のクリスマスプレゼントに、ベビー向けのキーボードやアンパンマンのウォーカー等を買ってあげたり貰ったりしたのが最初です。1歳1ヶ月ぐらいから、ちゃんと遊べるようになりました!積み木を積めるようになったのは本当につい最近です(1歳2ヶ月)。

まーるまる

大きめのおもちゃは、クリスマスや誕生日にプレゼントしたりいただいたりしていますよ😄✨

9ヶ月前にルーピングと音のなる指先知育のおもちゃを買いました!
どちらも大きすぎず小さすぎず、座ってもうつ伏せでも遊べる大きさで良かったです✨
もっと大きめおもちゃは1歳から買っていこうと思います👍