※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
お仕事

正社員経験がないとホワイト企業の求人は難しい。パートで育休中で、正社員応募で書類審査落ち。子育て優先でワンオペ育児中。正社員で働きたい。

正直な印象として、過去に正社員経験がないとホワイトな正社員の求人は受からないですよね?😥
現在はパートで育休中です。
家庭の事情で大学中退し20才で結婚、旦那の転職と引越しなどでバタバタしていたため、パートを転々としていました。
契約社員はやったことあります。
過去に正社員の求人に10社以上応募しましたが、全て書類審査落ちです。
即面接の所に行っても、結婚してて子供を考えていると言うと渋い反応されました。
そして今、子供ができ余計に転職しずらいですよね😐
ワンオペ育児なので仕事優先にできないので自ずとパートでしか働けないけど、本当は正社員でバリバリ働きたいです😂

コメント

newmoon

正社員経験のあるなしよりも、今の状況をみているんだと思います💦
既婚子ありだと正社員採用はかなり厳しいかと💦
私は大学出て正社員で働いてましたが、主人も私も全国転勤職だったので結婚を機に辞めました。
転勤族だし子持ちだし、これから先正社員採用は無理だろうと思ってます。

• α

α

コメントありがとうございます!
    転勤があると転職も大変そうですね💦
    やっぱりこればっかりは諦めるしかないですよね😂

• 3月26日
  • newmoon

newmoon

仕事内容にもよるとは思いますが、事務職は狭き門かもしれません💦
    可能性はゼロではないですが、不利ですよね💦

• 3月26日
  • α

α

人気職ですもんね💦
    事務に関わらず、子育てと両立できそうな仕事ならなんでも良いんですが、みんな考えることは同じだから…😂
    不利を承知で頑張ります:( ;´꒳`;):

• 3月26日
杏仁豆腐

これから働くのでホワイトなのかはわからないですが正社員受かりましたよー!事務ですが増員募集で既存の方は出産を除いてやめた人はいないみたいです!(ホワイトなのかな…?)
ちなみに私なんて中卒、正社員経験無し、資格なしですよ!笑

• α

α

コメントありがとうございます!
    事務受かったんですか?!😭✨
    すごく羨ましいです…
    ちなみに書類審査有りでしたか?😥

• 3月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

書類選考でした!!
    まさか電話がかかってくると思わなくてダメ元で送ったのですが、面接のアポイントでびっくりしました🤣🤣

• 3月26日
  • α

α

すごいですね✨
    私も次の転職はダメ元でも正社員頑張って応募してみます😌👍
    新しいお仕事頑張って下さい❤

• 3月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も書類選考含めて8社目でやっと受かったんです笑笑
    チャレンジするときは諦めずに頑張ってください😭😭♡

• 3月26日
tma

保険会社とか小さい子がいても働いてる方いますよ〜!
私がそうですが
子どもいる方が責任感あるって誰か言ってました

anemone❁.。.:*✲

会社を経営しています(*^^*)
大きな会社ではありませんが、在宅勤務やフレックス勤務ありですし、残業は基本ありません!スタッフも仲がよく、、、経営側なのでなんとも言えないですが、多分働きやすい環境かと思います(笑)
弊社は正社員経験は問わないです。
それよりも、自分で考えて行動できるか?思いやりをもった仕事ができるか?というポテンシャルを重視しています。
女性が働きやすい職場を目指しているので、お子さんがいらっしゃることでマイナスにはなりません。
こういう会社もあるので、あきらめず頑張ってください😊