※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

友人が急に豊かになり、怪しい行動を取っているため、悩んでいます。結婚後も働かず、援助を受けることを考えているようです。

最近ちょっと付き合いを続けて行くか悩んでいる友達がいます。
介護の学校で仲良くなり、最初は歳も同い年だし、一緒に学校頑張っていたので、真面目で良い子だと思っていました。でもプライベートでも会うようになり、色々話すうちに違和感を感じる様になりました。
私自身もバツイチ子持ちの再婚で、シングルマザーの大変さなど色々と共感出来るものはありました。
でもシングルマザーなのに貯金は100万あるといわれ、学校の時もよくタクシーを使ってて洋服もバンバン買っていて、持って要るものが高そうだったので、何でそんなにお金持っているの?と聞くと、生保に入っていると言われました。そして毎週金曜日は水商売してると言われました。そして水商売止めたのにブランド物貰ったと言っていたのでどうしたと?と聞くと、水商売の時のお客さんが、援助してくれよんよと言われました。どんな援助と聞くと、毎週金曜日の夜会って食事だけだと、2万で、やったら3万と言っていました。そのお金があるから、児童手当てを貯められて100万になったと言っていました。
仕事休んでも給料15万なかったら生保から残り出るから助かると言っていました。子どもには行くふりをして何度もさぼり、友達と遊ぶ為に休んだり、面倒だからとよく休んだと連絡があり、頑張って行きいよと言っても全く聞いていません。
友達は最近でき婚をしました。結婚した相手は年下で借金があり、引っ越しのお金や諸々友達の貯金からだしあげたと言っていました。友達にこれからは生保もなくなるし、今まで援助してくれた人は居ないんだから、働けるまでは働かないとと言ったら、まじヤバくなったら、また援助してくれた人に連絡しようと思うし無理なら、水商売しようと思うと言っていました。
私もでき婚で再婚しましたが、シングルマザーの時は正社員だったし、今はパートですが、子どもが風邪を引かない限り出来る限り休みたくないのに、友達はバンバン休んでて、一緒の派遣先で今月までで切られんやったのに、何で切られたんやろ?今まで休みまくっても切られんかったのに、絶対子どもが出来たけんよねと言っていましたが、何回も休むからじゃない?と言ってしまいそうでした😵💦
友達って難しいと思いました。

コメント

二児の母

生活保護入ってて仕事してもいいんですか?🤔

• ぺこ

ぺこ

生保を受けた事がないので分からないです?

• 3月26日
  • 二児の母

二児の母

私の住んでるところは、生活保護に入ってる人は
    携帯を持ってはいけない
    援助してくれる人がいる場合生活保護取り消し
    生活保護の方は働いてはいけない
    となっています!ある程度生活できるように支給されてます!
    もしそちらの地域も同じような内容なら不正を働いてると言う事で詐欺罪で逮捕されますよ💦

• 3月26日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね😵💦
    今は、再婚して生保を外したそうなんです。仕事もしてたし、携帯も持っていたし、自分で払うからと、引っ越し家賃5万の市内に住んでいました。

• 3月27日
pocopoco

せっかく仲良くなって悲しいとは思いますが、( ; ; )価値観が違いすぎる人とはいつまでも分かり合えないので、付き合う必要ないと思います。

• ぺこ

ぺこ

そうですね😢

• 3月27日
ママリ

一通り読んでの感想ですが、あまり深くはお付き合いしないほうがいいと思います😓水商売をしてるから悪いとは思いませんが、水商売をすることでお金の価値観がおかしいのかなと思いましたし、軽い気持ちで仕事を休むなんていうのも常識がないと思います。

• ぺこ

ぺこ

そうですね😵💦
    私もそう思います、

• 3月27日