※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

どの病院でも、先生に聞けば赤ちゃんの体重や身長が教えてもらえますか?

7ヶ月 25w2dです。

赤ちゃんの体重、身長って
どこ病院でもエコー写真に書かれてなくても
先生に聞けば教えてくれるものなんですか?

コメント

asumi7mama2

普通は聞かなくても教えてくれると思うのですか!

• あかり

あかり

順調ですねーと
    エコー映像を見ながらのココが頭でーなどの説明だけで大体何センチとか教えてくれてないです

予定日が近い人が近くにいるので
    その人が今何グラムーと言っていたので
    そういえば聞いたコトないな…とふと思い質問させていただきました

ありがとうございました

• 2月24日
MLmm

25w2d全く同じです💕

私が言ってる病院では赤ちゃんの様子を見ながらおしえてもらえますが、そうでなかったら先生に聞けば教えてくれるとおもいます…🌟

• あかり

あかり

エコー映像を見ながら説明を受けるのは同じですね(♡´艸`)
    でも大きさとかの話よく考えたらされたコトがないんです笑

来週検診なので聞いてみます‼︎
    ありがとうございました

• 2月24日
  • MLmm

MLmm

わたしも毎回されてなくて
    ふとした時に「赤ちゃん今何g位で大きさはこの位だね~」といわれます!先生の気分なのでしょうか😥笑

予定日 6/6 お互い頑張りましょう♡

• 2月24日
  • あかり

あかり

私の通ってる病院聞かないと教えてくれないのかもしれないですね( ´^` )笑

6/6頑張りましょう٩(。•ㅂ•。)

• 2月24日
樹季mama

教えてくれるとは思います。私の所は体重は教えてくれますし、体重なら母子手帳に毎回書かれてます。

• あかり

あかり

体重かかれているのは私の体重だけ…だと思っていたんですけど書かれてるんでしょうかね⁇
    母子手帳見てみます‼︎

ありがとうございました

• 2月24日
けんたろう−たいち

私の病院も教えてくれません!一度大きさって、どれくらいか聞いてみたところ、エコー上で測る大きさは、ほぼほぼあてにならないから!って言われましたf^_^;
私も大きさ聞いて、色々考えるより先生の『順調ですよ。』の声を信用しようと思いました(*^_^*)