※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
その他の疑問

唇のヘルペスってどんな感じですか?見た目とか、痛みの有無とか、、子供…

唇のヘルペスってどんな感じですか?見た目とか、痛みの有無とか、、子供です!
今日ずっと上唇を気にしてて、、舐めたり洋服で擦ったりで真っ赤になってました(>_<)

コメント

ぷくっと腫れて熱持ちます痛痒いので舐めたり擦ったりしてしまいます😵

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    まだ腫れてはないのですが、、明日また様子を見てみます!

• 3月26日
まっちょ

私が免疫落ちてたりすると口唇ヘルペスになってしまうんですが口唇ヘルペスは、水膨れになります😣
むず痒いというか、ピリピリして痒い感じです💦
水膨れになってからは痛みもある感じです😓

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

資料を張っていただいてありがとうございます!2、3日で水泡が出来てくるんですね💦今のところ赤いだけで、腫れてきてはないですが、、明日も様子を見てみます!

• 3月26日
  • まっちょ

まっちょ

乾燥かもしれないですし、ヘルペスでもワセリン塗ったら私は治りが早いです。
    かさぶたになってからが長いですし、触ったりすると移ってしまうので気をつけてください😣

お子さんヘルペスじゃなければ良いですね😣

• 3月26日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

乾燥かもしれません!今日見てましたが、ヘルペスみたいにはなりませんでした。
    先日から風邪引いてて口呼吸になっているので、そのせい?かもしれません(>_<)ワセリン塗ろうとするとそれも嫌がるし、、風邪が早く治るのを祈るばかりです。
    色々と教えていただいて、ありがとうございました✨

• 3月27日
める

水ぶくれみたいなかんじです!

口唇ヘルペスの疑いあるならマスクしたほうがいいですよ🙆
紫外線とかもあびないほうがいいので。
あとはうつるので、お皿やタオルは使いまわししないように気をつけてください☆

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ヘルペスだと紫外線も浴びないほうがいいんですね!公園とかも控えたほうがいいんでしょうか‥
    お皿やタオルの使い回し、気を付けます!!
    ありがとうございます☆

• 3月26日
  • める

める

遊ぶぶんにはマスクしておけば大丈夫ですよ🙆
    あとはビタミンの多い野菜をとったりとか沢山の睡眠が必要です!
    いっぱいあそべばいっぱい寝るので
    むしろ遊んだほうがいいとおもいます!
    人によっては熱がでる人や口の中にヘルペスが広がる人もいるので気をつけてください(××)
    子供がきになってさわるのもわかりますが、触らないようにさせたほうがいいですよ。 ヘルペスなら悪化しちゃうので😵😵

• 3月26日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

色々教えていただいて、ありがとうございます!
    幸い、ヘルペスではなかったようで、乾燥かもしれません。触るのをやめるよう言うのですが、言えば言うほど意地になって触るあまのじゃく3才児(T▽T)
    いずれにしても、早く治るのを待つばかりです(>_<)

• 3月27日
  • める

める

ヘルペスじゃなくてよかったです!!
    触ったら鬼にたべられるよ!とか
    〇〇(好きなキャラクター)だったらさわらないのになーとか
    かっこいい男の子だったら我慢できるよー?とか言ってみると結構効果ありますよ☆ だめ!さわらない!とか否定言葉だけじゃなく こーしたらいいのになー?みたいな提案してあげるかんじで🙆

• 3月27日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

ついつい、触らないよー!ダメだよー!ばかり言ってしまってます( ;∀;)
    提案みたいな感じですね☆明日も触るようだったらやってみますね!!

• 3月27日
  • める

める

子供的には 気になる→さわる
    触るな→なんで?
    親的には 悪化するから→さわるな
    ってかんじで
    三歳くらいだととくに なんで?なんで?なんでー!!!ってかんじなので理解できなくてもこうだからだよ。って理由いってあげると 結構納得しますよ。
    といっても ついついさわってるとだめー!さわらないでー!ってなりますよね😵😵😵😵

• 3月27日