※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてな
妊娠・出産

杉並区の東京衛生病院で出産予定の方へ、先生やスタッフの対応についての情報を教えてください。現在見学ができず、不安です。

こんばんは🌙😃❗
杉並区の東京衛生病院で出産された方いらっしゃいますか❔
私は11月に出産予定なのですが、出産をする病院選びで迷っています。

現在産科の見学が出来ないようで、受付の人としかお話ができませんでした。

そこで、産科の先生、助産婦さん、看護師さんが優しかった、厳しかった、良かったこと、悪かったことなど、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひまわり

長女を衛生病院で出産しました。
私も11月です!
無痛分娩するなら実績がかなりあるのでおススメです。
外来の産科の先生は特に優しくもなければ厳しくもないです。
かなり混み合うので淡白な感じです。
看護師さんは普通に優しかったですよ。
初めての授乳はやり方が良く分からずでしたが丁寧に教えてくれました。

• はてな

はてな

返信ありがとうございます❗
    ひまわりさんも11月ですか🙌
    産むのは衛生病院でしょうか?

優しくも、厳しくもないのですね🤣
    でも、すごく怖い訳ではなさそうで良かったです🤭
    混むと、淡白なんですね。
    初めてのお産なので、いろいろ期待していては期待外れになるかもしれないですね。
    そこは、あまり期待し過ぎないように気をつけます❗
    授乳のやり方は丁寧なんですね✨
    それは有り難いです🙌

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

長女を11月に衛生病院で出産しました。
    外来は女性の先生を選んでいましたが、出産はその日の病棟当番の先生が立ち会うので、最後は男性の先生になりました。
    女性の先生の外来は混むので時間短縮するなら男性の先生の外来の方がいいですよ。

• 3月27日
  • はてな

はてな

11月に出産されたんですね✨🎊
    出産はその日の当番の先生が立ち会うのですか!
    では、お気に入りの先生が見つかったとしても、その方にお産を診てもらえるとは限らないんですね😖

男性先生の外来のほうが良いんですね!なんと、私は女性の先生なら初診とその次の検診予約が可能とのことでした!

予約までしたは良いものの、まだ衛生病院で出産することを決めかねています🤣
    今日、赤川クリニックにも見学行ってきました。
    ここは衛生病院とは違い、無痛はなく、個人病院なので全く違うのですが、どちらが良いのか迷っています🤣
    ひまわりさんは衛生病院を選んだ決め手とかありましたか❔

• 3月27日
  • ひまわり

ひまわり

女性の先生の方が予約いっぱいになるから待ち時間が長いんですよ。
    男性の先生の方が予約取りやすいので変更もしやすいです。

私は無痛分娩希望だったので、無痛分娩の実績だけで決めました。
    2人目は引っ越してしまったので別の病院でしたが、無痛分娩するなら衛生病院がオススメです。
    無痛分娩しないなら待遇が良い他の病院でもいいと思います。

• 3月27日
  • はてな

はてな

そうなんですか!私の時は逆に男性の先生では空きがなく女性の先生でした🤭
    今回はたまたまで、今後は男性の先生になるかもしれないですね。
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます🎵
    確かに、無痛分娩希望なら衛生病院は実績がありますもんね!
    さっき本を買ってきたので、今一度、自分が産む方法について、読み漁ってみます!📖
    回答ありがとうございました✨

• 3月27日
つきひろ

2人目、3人目を東京衛生病院で出産しました。
産科の先生や看護師さんは優しいです。
体重に関しては厳しいですが。。
部長先生は有名な先生ですが3人目は部長先生にお願いしましたが本当に先生に頼んでよかったなと思います。
私は帝王切開だったのですが、痛み止めを使えるので術後もそこまで辛い思いはしなかったです。

• はてな

はてな

回答ありがとうございます✨
    衛生病院で帝王切開だったのですね。そこまで辛い思いをしなかったとのこと、良かったですね👍✨
    部長先生がおすすめなんですね!
    衛生病院を選んだら参考にさせて頂きます✨

• 3月28日
ポコママ

こんにちは。
去年の9月に衛生病院で出産しました。
部長の先生に定期検診から分娩、産後の6週間検診までずっと診てもらいました。
最後の検診の時に麻酔の処置も先生がしてくださいとお願いしたのでそれもしていただきました。
すごくお忙しい先生なので何もなければ診察はあっという間に終わりますが質問すればきちんと答えてくれて私には合ってました。
体重管理に厳しいみたいですけど大幅にオーバーしなければそんなでもないです。
看護師さん、助産師さんは優しく丁寧で今も月に一度母乳外来でお世話になっています。
私は家からの距離、無痛分娩希望、高齢出産だったのでとにかく安心安全で出産したかったので選びましたが結果とても良かったです!
もしまた出産することがあればまた衛生病院で産みたいです。