※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコリン
妊娠・出産

38週の妊婦ですが、昨日脇の下にしこりができて心配です。副乳と書かれているけど同じ症状の方いますか?急に出来たのでビックリしています。明後日病院なので先生に聞きます。触ると少し痛みがあり膨らんでる感じもします。

38週に入りますが昨日脇の下にしこりができて心配です。調べると副乳とか書いてありますが、同じような症状が出た方はいますか? 急に出来たのでビックリしています。明後日病院なので先生に聞いてみます。触ると少し痛みがあり膨らんでる感じもあります。

コメント

じゅん525

私も副乳ありますよー!

私の場合は出産して数日しておっぱいが出始めてから、なんだか脇の下が痛くて熱を持ってきて…という感じでした。

上の子の時も、下の子の今回も出来ました。

• マコリン

マコリン

急にシコリができてたのでビックリしました。まだ熱を持ってきた感じがないので、しっかり先生に聞いてきたいと思います☆
    できる人はできるんですね。ありがとうございました。

• 2月24日
  • じゅん525

じゅん525

結構多いみたいですよー!
    副乳がかなり発達してる方だと乳首のような突起がある方や、そこから母乳が滲む方もいらっしゃるようです(・_・;!!

ただ素人の判断では安心出来ないので、明後日先生にお聞きしてみてくださいね!

• 2月24日
  • マコリン

マコリン

ありがとうございます☆でも、少し安心しました。ありがとうございました^_^

• 2月24日
れい&りゅうママ

大きさはどのくらいですか??

胸にはしこりないですか??

• マコリン

マコリン

触った感じだと1.5センチくらいです。胸にはしこりはありません。

• 2月24日
いちご大好き♡

私も副乳あります!!

生理前にも腫れて痛くなったりしてましたが、出産後2.3日目にも腫れて痛みがありました。助産師さんに聞いたら、アイスノンの小さいの(ケーキとかについている保冷剤)をガーゼに巻いて冷やすしかないみたいです。

冷やしすぎも体が冷えて良くないので、冷やしたり外したりしながら様子見てたらだんだん痛みも腫れもひいてきましたよ。

• マコリン

マコリン

初めてのことなので、心配ですけどしっかり診てもらいます☆副乳って言葉も初めて聞きました。今は赤ちゃんのことだけを考えます☆ コメントして頂きありがとうございました^_^ホッとします。

• 2月24日
kei子さん

私も両脇にありますよ(^^)
妊娠中から大きくなって、産後に母乳が安定してきたら自然と戻ります。
副乳があると母乳がしっかり出るそうで、助産師さんから「いいですね〜!母乳の心配いりませんね!」と言ってもらえました。
毎回溢れるほど出ます(^^)

• マコリン

マコリン

おっぱいマッサージもしてみたいと思います☆今もおっぱいを絞るとミルクが出てきます!いろいろわからないことだらけなので、教えてくれてありがとうございます^_^

• 2月24日
みそちゃん☆

わたしもいま38wです。何日か前に脇の下にしこり見つけました。ガンだったらどうしようと不安になりましたが、母乳マッサージしてとりあえず寝たらなくなってましたよ。わたしも不安なので今日病院だからきいてみます。病院にきくのがいちばん!

• マコリン

マコリン

一緒ですね!急に出来たので私もガンじゃないかとすごく不安です。母乳マッサージあんまりしてないので、しっかりお風呂でしたいと思います。本当に何かあったら聞くのが1番ですよね。気をつけて病院へ行ってきて下さい。ありがとうございました。

• 2月24日