※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

初産の37週1日の妊婦です。子宮口が開いてきているか不安で、前駆陣痛か胎動か分からず悩んでいます。足のむくみや痛みも感じるけど、陣痛につながるのか心配です。

37w1d 男の子初妊婦です。
予定日は4月15日です。
昨日の健診で、子宮口指一本分開いているね!
頭もしっかりはまってて、もうすぐかな〜って
言われたのですが、痛みに鈍感なのか、前駆陣痛や張りがあまり分かりません。これが張り?でも背中を押し付けてる気もするしな〜と、考えれば考えるほどよくわからなくなります( ˊᵕˋ ;)笑
姉も2人出産経験があるのですが、陣痛がほとんどわからなかったと言っていたほどです。。
ですが、先程から横になっていると下腹部の辺りがチクチクしていて、肛門のあたりも一緒に痛くなり出しました。
これが前駆陣痛なのでしょうか…それとも胎動??
足のむくみはずっと臨月少し前からあり、足首が痛いといえばいたい…という感じです。
でも気にする程ではありません。
こんな感じで陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか??
長々とすみませんm(_ _)m

コメント

ゆきんこ

わたしは、5分間隔になるまで陣痛に気づかなかったです〜😂笑

臨月になっての検診で、お腹張ってきたでしょ?って聞かれても…お腹の張りがわかりませんでした笑笑

いつも通り、夕方にお散歩行って帰ってきて…ちょっとお腹痛い気がする?と思い、予定日の1日前だったので陣痛アプリ試してみようと思って使ってみたら5分間隔でした🤔
病院に電話して、6時間で産まれましたよ〜👶✨

• chii

chii

コメント有難うございますm(_ _)m💗
    5分まで気づかない方もいらっしゃるのですね∑(๑ºдº๑)!!笑

6時間と超安産、羨ましいです…😭
    私もそれぐらい安産であることを願ってゆっくり待ってみようと思います…有難うございます✩*.゚

• 3月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もうすぐ会えるのが楽しみですね☺️
    わたしはあれよあれよと出産したので、どの痛みが何時頃来たかというのをあまり覚えてなくて…参考にならずすみません💦

痛いなぁと思ってもわたしは1時間お散歩できたので、そんな人もいたのだとゆったり思ってもらえたら嬉しいです😌💕

• 3月26日
  • chii

chii

とても楽しみで、こうして先輩ママさん方のお話を聞いていると余計ワクワクしてきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
    全然です!少しでも聞かせていただけるだけで…😭

同じような方がいてくださり安心できます💗
    有難うございます✩*.゚

• 3月26日
こうたんママ

はじめまして☺️
もうすぐですね❤︎
私は計画出産で、促進剤を使ったお産でしたが子宮口が開く瞬間?と陣痛が同時にきたときは息がしにくいくらい痛かったです😭😭😭
子宮口ひらく瞬間?は肛門のあたりが痛くてチクチク感ありました!

• chii

chii

はじめまして😆コメント有難うございます✩*.゚
    もうすぐでソワソワしてしまっております…😭
    促進剤だと急に開くってよく言いますよね😭!
    ということはやっぱり子宮口が開いているのですかね…😆
    怖いけど楽しみです♡
    有難うございますm(_ _)m💗

• 3月26日
andy.aqua

同じ予定日だったのでコメントしてしまいました(๑ơ ₃ ơ)♥

お腹が硬くなる違和感ないですか??
下腹部がチクチクするのは張ってるからだと思います✨
前駆陣痛かもしれないですね( ¨̮ )

私はもう少しお腹に居て欲しいので『まだ出てきたらアカンよ~』って言い聞かせてます笑

• chii

chii

コメント有難うございます(*^^*)
    同じ予定日ですか?!親近感湧いてしまいます😆💗
    固くなる違和感、とてもあるのですが、その感じがベビくんの背中のような…という感じです😭
    でもチクチクはしているので前駆陣痛っぽいですかね🥰

私も実は早く会いたい反面、4月2日以降がいいので、まだだよ〜と声掛けしてます(*´艸`)
    お互い安産であることを願います💗
    頑張りましょう😋♬︎♡

• 3月26日
  • andy.aqua

andy.aqua

同じですね笑
    今産まれると学年で可哀想になるので…まだお腹に居て貰いたいですね(´・ ・`)笑

お腹の張りは初産だと分からないですよね^_^;
    私もそうでした笑

陣痛の痛みは一瞬です!!✨
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(✿´꒳`)ノ°+.*

• 3月26日
  • chii

chii

そうなんです(;-;)

初産、ある意味恐怖です笑 手探りで全て行動しないといけないので、こういった場所で先輩方に伺うことしかできず…😭

頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月26日