※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べで泣き、服に米を付けて抱きつくのが悩み。アドバイスをください。

手づかみ食べの洗礼。
娘、おにぎりを両手でニギニギし、米が手にねっとりとへばりついたところで気持ち悪いのか号泣→私の服に手を擦り付ける→抱きつきに来る のエンドレスです🍙
このまま耐えるべきなんですよね…くじけそうです😭😭😭一口大の食パンは自分で上手く食べれます🍞何か前向きになれるアドバイスを貰えると嬉しいです😂❣️

コメント

たま

ベタベタにならないために、そのころはおにぎり一口サイズにしてましたよ。

楽です

• ぴよ

ぴよ

小さめ一口サイズなんですが、丁寧に左右に持ってにぎり潰すという…😭ガーン😰

• 3月26日
やなこ

おやきにしてみるとかどうでしょう?
うちはおやきだと上手に食べられましたよ😄

• ぴよ

ぴよ

おやき❣️やってみます❣️
    どんなレシピで作っていましたか🙇‍♂️❓

• 3月26日
  • やなこ

やなこ

よく作ったのは、
    ご飯と卵と納豆(ひき割りか超小粒)とたれと海苔と鰹節を入れて、
    ふわふわになるまで混ぜて、
    小判サイズに焼いたものです。
    これだと毎食完食でした😄

• 3月26日
  • ぴよ

ぴよ

納豆大好きな子なのでこれは魅力的です‼️素敵なレシピをありがとうございます😊✨やってみます❣️

• 3月26日
  • ぴよ

ぴよ

今日オヤツにおやきやってみました❣️最初「👶?」でしたが、私が食べてみせたらパクパク食べて二個完食してくれました😳😭❣️
    何で今までやらなかったのかなって感じです🤣もう毎日おやき作ろうと思います❣️ありがとうございました💓

• 3月28日
ママ

棒状のおにぎりはどうでしょうか?
ラップでくるんで食べさせてます😂

• ぴよ

ぴよ

ラップで包んで…はやったことなかったです😳今度棒状おにぎり試してみます❣️

• 3月26日
km

もう少し小さめにしてのりで巻いてみるとか🤔おやきはベタベタにならず楽ですね。

• ぴよ

ぴよ

ノーマルかふりかけおにぎりしか試してなかったので、海苔巻きも試してみます❣️おやきも焼いてみます❣️

• 3月26日