※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
お出かけ

4月の2週目に7ヶ月の子供と旦那と沖縄に家族旅行します!いくつか質問な…

4月の2週目に7ヶ月の子供と旦那と沖縄に家族旅行します!
いくつか質問なのですが、
①飛行機は優先搭乗が良いか、それとも最後に乗る方が良いか?
②子供の服装はどのようなものが良いか?
③ベビーカーを持っていくかどうか。

子連れ沖縄したことある方、沖縄在住の方、教えてください!

コメント

があこ

実家が沖縄で現在県外で生活してます

①飛行機にいる時間を短くするため、一番最後に乗ります。
②日中は暖かいので、薄手の長袖で大丈夫かと思います。夜は風が冷たくなるので上から羽織れるものを持って行った方がいいです
③ベビーカーは私なら要らないかな?
最近はいろんな所でベビーカートを借れるようになったと思います。行く場所にもよりますが、観光名所などは階段多くて使えない場所もあります。抱っこひもの方がいいかも⁉️

ままん

①ミルクの時間を見ながらでもいいと思います。最後に乗ってミルク飲んで寝ている間に沖縄着ってのが理想ですね😁じっとしている事が難しいと思うので最後に搭乗した方がいいのかな?と思います✨
②今、ロンTで過ごしています✨夜は少し肌寒いです。昼間は日差しが強くて暑い日もあるので半袖や帽子持ってた方がいいかもしれないです😁
③宿泊ホテルによってはベビーカーレンタルしているところもあるのでホテルに問い合わせて持っていくか持っていかないか決めてもいいですね😁

私も4月2週目に沖縄へ行きます!!
質問参考にさせてください😆😆
ベビーカーですが、私はホテルで無料レンタルがあったので予約しました!
もしホテルになければ空港や国際通りにも有料レンタルしてる所があるみたいで、調べてみたらすぐ出てきましたよ☺️

いちむら

沖縄在住、愛知県出身です。
毎月愛知に帰ってますが、
①優先搭乗して荷物も整理してすぐお手洗いでオムツを変えてあげてください。シートベルト着用サインが消えない場合もあり、そんな時はオムツ変えてあげることもできません。
②うちの子はこの時期は毎年の半袖半ズボンです笑
特に県外から来ると暑くて上着なんて来てくれません🤷‍♀️
③場所にもよりますがレンタルという手もあると思います❣️

MM

皆さま
まとめての返信申し訳ありません。
コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます!
服装については準備してたのが薄着すぎたので薄い長袖も準備しようと思います!
ベビーカーはホテルでレンタルできそうなので予約してみす!!
ありがとうございました^ ^