※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

妊娠13週の検診で経腹エコーは可能か、夫の立ち会いもできるか、日本医科大学附属武蔵小杉病院について教えてください。

日本医科大学附属武蔵小杉病院について

今度、妊娠13週で初めて日本医科大学附属武蔵小杉病院に検診でうかがいます(里帰り出産の為、元々検診に行っていた別の病院から転院となりました)。

こちらの病院は妊娠13週だと経腹エコーで検診していただけますでしょうか?またその場合、夫の検診立ち会いは可能でしょうか?

今までエコーを見たことない夫が早くエコーを見たいと楽しみにしていますので、可能であれば一緒に検診に行こうと思っています。

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちゃー

里帰り出産だったので分娩はしていませんが、里帰り前まで日医大武蔵小杉病院にお世話になっていました。
いつから経腹エコーだったかははっきり覚えていませんが、旦那様の検診立ち会いは可能です。私は経腹エコーになる前(なんていうのか忘れてしまいましたが‥💦)も、主人が立ち会いました。
毎回先生が違うので、先生によるかもしれませんが、毎回エコーの写真も気前よく貰えます!3Dや4Dは残念ながらありませんが‥
予約していてもちょっと待ち時間が長くなる時があるので、到着から終了まで1時間半程度みておくと安心かなと思います。
良いマタニティライフとご出産になりますように。

• みき

みき

色々と詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    夫の立ち会いが可能ということで、今からエコーを見た時の反応がとても楽しみです!✨
    今週末に初回検診なので、早めに行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 3月26日
あんこ好き

里帰りまで受診していました。
恐らくその週数では経腹&経膣エコーの両方だったような🎵
旦那さまも一緒に経腹エコー見れます‼️
写真も先生によって枚数は異なりますが、貰えますよ😊
確かに予約していても診察と会計で待ちますので、時間に余裕を持った方が良いですね☺️
産科外来は、ほぼ女医さんだと思いました🎵

• みき

みき

ありがとうございます😊
    やはり結構待つのですね💦
    夫に話ししたら、初めまして、緊張する!!と言いながら喜んでました😂⭐️
    ご回答ありがとうございました😊!

• 3月27日