※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お金・保険

旦那さんの生命保険は、月5200円で日本生命と団体保険に入っており、死亡時に1700万円支給。医療面に不満があります。

旦那さんの生命保険何にはいられてますか??
あと、なぜそこにした決め手は。
月いくら掛けているのか。
死亡した時どのくらい貰えるように設定したか。

いま会社の団体の保険+日本生命で足りないところをまかなえて月々5200円ほどです。亡くなったら1700万円降りるようになってますが、保証内容について色々不満があります。旦那さんはそれでいいだろうというのですが、実質私が入っている朝日生命の保険より医療に対しては手厚くありません

コメント

deleted user

月14000円死亡時3000万円
夫婦で朝日生命です😃
元々旦那の母親が朝日生命に
加入していたのを引き継ぎました✨
私は第一生命でしたが
乗り換えたくて担当者1人で済むし
旦那と同じにしました😉
旦那さんの保険を一度朝日生命で
見積もってもらってはどうですか?

  • kao

    kao

    まだ加入して3ヶ月ほどでなかなか言いずらくて😭
    朝日生命だと月々高くなる気がしてなかなか踏み切れず😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それか内容の見直しですね😅
    最低限の内容に
    死亡時の金額抑えたら
    そこまで高くならないと
    思いますよ😌

    • 3月26日
  • kao

    kao

    そうですね!
    検討してみます!ありがとうございます😭

    • 3月26日
deleted user

旦那さんの年齢によっても大分差はありますが…
死亡 2000万。2500円/月(オリックス生命)
医療 日額5000円。終身。2500円/月。
少し少ないかな?と思っているので、共済の2000円を足そうか考え中です。

  • kao

    kao

    なるほど!
    2000万もかけられているのですね😱❤️
    旦那さんの保険悩みますよね、、、😭1万以内には収めたいところです、

    • 3月26日