※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェントル、
雑談・つぶやき

同居の祖母と母には子育て下手くそって言われて、旦那にはわかって貰え…

同居の祖母と母には
子育て下手くそって言われて、
旦那にはわかって貰えなくて
なにがつらいの?状態で
もう嫌になりそう。

コメント

産後すぐで大変な時期なのな辛いですね…。
同性で経験者なのに気持ちがわからないんですかね…?!
新米ママに「下手くそだね」って言うなんて、2人とも子育て,孫育て下手くそだねって思いました(--;)
悪口でごめんなさい(^^;;

最初は下手くそで当たり前だし、どんなに下手くそでも子どもはママが世界で一番好きですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今は寝るか泣くかですけど、あと1ヶ月くらいで赤ちゃん笑ってくれるようになるし、どんどん楽になると思います!
下手で当り前じゃ!というくらいの気持ちで、辛くなったらママリへグチって乗り切りましょw

• ジェントル、

ジェントル、

ありがとうございます(´•_•` )
    昨日はミルク飲んでもオムツかえても抱っこしてもギャン泣きで…
    まだ1ヶ月目だから慣れない育児で戸惑ってるのに、あんたは抱っこが下手くそだから赤ちゃんも嫌なんだよ!なんて言われて。
    夜寝るときも、ギャン泣きで困ってたら旦那に俺がやると呆れられ…。
    ほんと涙が出てきました。

みんな機嫌いい時ばっかり横取りしてきてイライラしました!笑

早くママ大好きがでてこないかな~と根気強く頑張ります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    ほんとありがとうございました!

• 2月24日
nanaco

ママが一番です!
5ヶ月の娘はママの顔を追いかけて旦那がやきもちやいてます!
そーなりますから!

下手くそでも、ママがいーんですよ、子供は( ´艸`)
だから毎日同じコトの繰り返しでもそんなにママがいーのかぁ♡って頑張れちゃうんです。私はね

• ジェントル、

ジェントル、

ありがとうございます(´•_•` )
    昨日は何してもギャン泣きで困りました…。
    いつもはそんなことないから私も困ってしまって、祖母や母もびっくりして、あんたの抱っこが下手くそだからだよ!なんて言われて本当に辛かったです……
    まだママになって1ヶ月目なのに、急に祖母や母みたいにテキパキできませんし、思わず涙が出てきます。

早くママじゃなきゃいや~ってなってほしいです(´·_·`)
    ほんとありがとうございました!

• 2月24日
  • nanaco

nanaco

それは違いますね。
    お腹が痛かったり、胃が痛かったり、寒かったり暑かったり、お腹空いたりとありとあらゆる不満を赤ちゃんも感じるんですが、伝え方が泣くだけなんで『なんなんー』って成るんですよね。

抱き方なんて本当適当でも泣きませんよ。

うちなんて、1ヶ月位の時でも、上の子が縦だっこで今にも落ちそうな感じのだっこだって、だっこがよくて黙って抱かれてました。

今だってそうです。

抱き方が下手で泣くのであれば、うちの下の子なんて上の子の恰好のおもちゃに成ってますから年中泣いてるはずですもん。

それにテキパキなんてしてなくても赤ちゃん判りませんからソコも気にする必要ないですよ。
    オムツ替えがなげーんだよーなんて赤ちゃん判りませんし、着替えがなげーんだよーなんてのも感じてませんよ( ´艸`)
    それでなくのは、オムツ替えが嫌いとか、着替えが嫌いとか、寒かったり暑かったりお腹空いてたり他の要因が有るだけです。

泣いてるのをいちいち悲観しないで、まったく!文句が多いんだから!位で流してあげてください☆

自信持ってくださいねっ!!

• 2月24日

子育て下手くそなんてひどいですね( TДT)

じゃあ、祖母と母は最初から子育て出来たのか?と言いたいです。
初めての育児だと分からないこといっぱいですよね。
でも、自分を責めないでくださいね。
みんな最初は下手くそですよ。
私もそうでしたし、世の中のお母さんみんなそうですよ。

子供の成長と一緒にママも成長していきます。それが当たり前です。
下手くそと分かっていても回りの人に下手くそなんて言われたくないですよね。

ギャン泣き困りますよね。家中に響くし、夜中だと特に困りますよね。

ママの抱っこが下手くそだから泣いてるんじゃないですよ。
ママに抱っこしてほしいから泣いてるんです。