※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
その他の疑問

妊娠初期からちょっと気になってたんですけど…妊娠中の食生活はみなさん…

妊娠初期からちょっと気になってたんですけど…
妊娠中の食生活はみなさん何を食べてますか?

私の母親からは調味料は無添加のものじゃないとダメ、
インスタントラーメンも絶対にダメ、牛乳も飲んではいけない、お菓子も無添加のもの、化学調味料が入ってないもの、醤油と塩をかけてはいけない、料理は全部薄味ではないといけない、生物はダメ、野菜はトマトかブロッコリーしか食べたらダメ、ドレッシングもかけてはいけないと
妊娠超初期から妊娠8ヶ月の今でも言われています。
妊娠中てこんなに食べてはいけないものがあるんですか?

ちなみに体重制限も何もありません。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

めっちゃ何でも食べてます😂
お酒とか入ってるものは控えてますが…牛乳とか毎日飲んでますし添加物かなり取ってますよ〜
でも何も問題なく出産してますし子供達も元気ですし…わたし自身にトラブルも特にないです!!

あき

食べない方が良いのはなまものくらいじゃないですかね??🤔

ki

そんなこと言ったら何も食べれなくなっちゃいませんか⁇😖😖逆にこのような完璧な食生活8ヶ月まで生活してたことにすごいなと驚いてます😲✨

• 彩香

彩香

何も食べれなくて正直きつくてストレス溜まってましたよ笑

• 3月26日
  • ki

ki

そうですよね😖😖今の世の中、それ制限されてたら、何食べてるんだろうと思ってしまうほどです😰確かに添加物は良くないから食べないに越したことないですけどね💬見習うべきなんだろうけどストレスが勝ってしまいそうです…💦

• 3月26日
はる

気を付けているのはアルコールくらいですかね。笑
なんでも食べてますよー☺️

☺️

私もお酒は飲まず、生物を少し控えるぐらいで基本何でも食べたいもの食べてましたよ😂
気にしすぎてストレスためてしまってはだめですし…😂

• 彩香

彩香

気にしすぎちゃってストレス溜まって
    旦那と2人の時に泣きながらラーメンを食べたことがありました😅

• 3月26日
  • ☺️

☺️

泣きながら💦
    何でも食べ過ぎとかはよくないですが、好きなもの適度に食べていいんですよ😊ラーメンだって毎日じゃないんだし、食べてOKです💕
    旦那さんと一緒に美味しいもの食べて、マタニティライフゆったり楽しんでください☺️💕

• 3月26日
  • 彩香

彩香

全くダメって言うわけではないんですね笑
    好きなものを適度に食べるようにします☺️

• 3月26日
はるまま

同じ30週です!
さっきまで美容室いって疲れて帰宅して、今日のお昼ごはん冷凍の炒飯と、カップラーメン食べましたよ笑!

お酒は我慢ですけど、

わりと何でも食べてます😃

赤ちゃんも元気だし、わたしも
いままで特に異常などなにもなく
健康妊婦ですよ☺️

イチカ

添加物は摂らないに越した事ないでしょうし塩分も摂りすぎない方が良いとは思いますが、程度問題だと思います❗️気にし過ぎてもストレスですし、アルコールとか火の通ってない肉とか重大な事になり兼ねないのは避けますけど、インスタントラーメンとかは普通に食べますよ😋
それに牛乳ダメとか野菜はトマトかブロッコリーのみとか、何を根拠に言ってるんでしょうか?🙄💧

• 彩香

彩香

母が言うにはスマホがそう言ってたからって言ってました!
    病院の先生に言われてたらわかるんですけどね笑

• 3月26日
  • イチカ

イチカ

なるほど❗️素人さんが作ってる広告収入目的のサイトは誤情報だらけですからね😭

• 3月26日
sss

全然気にせずなんでも食べてます😂✨

mihana

何事もほどほどにして控えるに越したことはないと思いますが…食べるの大好きな私からしたらそこまでの制限はストレスで暴れます!😂😂笑
1人目の時も2人目妊娠中の現在も食事制限はしてないです💦体重増えすぎた月は1週間だけ気にしましたが(笑)
ラーメンもお寿司も焼肉も貝もカレーも卵かけご飯も食べてましたし、食べてます😂
牛乳もコーヒーも飲んでますし煎茶は毎日飲んでます!!
さすがにお酒は飲んでないですけど…😅
悪阻のときなんて作るのがしんどかったからインスタントやレトルトパレードでした(笑)
糖尿だったり貧血だったり体重制限だったりとなれば、食事も気を付けたと思いますが💦💦
トラブルもなく出産できましたよ🙆

🍠

めちゃくちゃなんでも食べてますよw
牛乳とかほぼ毎日がぶ飲みしてますし生物も野菜も色々食べてますw

おかげで体重制限されてますけどwww

鬼サイボーグ

ダメなもの全部食べてます(*´꒳`*)
あんまり気にし過ぎるとストレスで良くないと聞きますので、ストレスにならなければいいのかなと思います。
お子さん産まれてからも全部ダメなんですかね??
それは辛そうです…

• 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

ストレスになってますね…w
    病院の先生に聞いたら食べ過ぎなければなんでも食べていいと言われた!
    とお母様に言ってみるのはどうでしょうか??

• 3月26日
  • 彩香

彩香

それを6ヶ月の時にいったんですけど
    結局ダメでした😓

• 3月26日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

手強いですね…_:(´ཀ`」 ∠):
    牛乳はカルシウムあるし
    ほうれん草は鉄分があるのに
    なぜダメなんでしょうね…
    むしろ食べなさいと言われるんですが…

• 3月26日