※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家事・料理

一歳二ヶ月の娘ですが、離乳食があまり進まず、好き嫌いが激しいです。…

一歳二ヶ月の娘ですが、離乳食があまり進まず、好き嫌いが激しいです。
今、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、さつまいもorかぼちゃを茹でて冷凍ストックしています。
ただメニューもマンネリ化してきていて、みなしんのオススメの冷凍野菜、もしくはレシピを教えて欲しいです!この時期だともう冷凍もせずに取り分けてますか?取り分けメニューもおススメ教えてほしいです💦
料理苦手な私に力を貸してください。。

コメント

enaka.n

我が家は11カ月ぐらいから夕食をちゃんと作るときは息子のごはんも取り分けにしてます。
取り分けは、ものすごく楽です!!
味付けする前に別皿にとって子ども用の味付けとサイズにするだけなのでオススメです!

• りっちゃん

りっちゃん

取り分けメニュー、おススメとか簡単なのあれば教えてくれますか?(/ω\)✨

• 3月26日
  •  enaka.n

enaka.n

カレーとかシチューは、楽チンですよ!
    ルーを入れる前に子ども分をとってキッチン鋏で切るとか?🤔
    あと、お味噌汁は減塩味噌を使って息子も同じものを食べてます!
    取り分けメニューと言うほど立派なものはしてないです…
    スミマセンm(__)m

• 3月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます😊明日、早速シチューの取り分けやってみようと思います♡

• 3月26日
のんこ

うちも好き嫌い激しめです💦
毎晩お味噌汁に色んな野菜とお豆腐いれて食べさせてます❣️あと豚汁にしたり、毎日似たようなメニューです😅
おやき系は全然食べてくれないです😓

• りっちゃん

りっちゃん

同じです!お味噌汁は飲むので、野菜と豆腐ぶち込んで飲ませてます💦 おやき系もお肉系も果物もバナナしか食べません💦 この子は食べるようになるのかなー?と心配です・゚・(。>д<。)・゚・

• 3月26日
  • のんこ

のんこ

いちごとかヨーグルト、うどんやパンはどうですかー?
    最近ようやく、魚は食べてくれるようになりました!納豆ご飯に混ぜてごまかしながらですが😅魚の存在がバレると吐き出します。。
    卵、かぼちゃやじゃがいもはどうやっても食べてくれないので、もう味噌汁ご飯と納豆で栄養とれればいいやと割り切ってます。。
    あと、カレーはたべてくれます❣️なぜかシチューはダメです😅

• 3月26日