※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

予定日まであと3日で、初産で遅れているけれど焦りが増しています。同じ状況の方いますか?

予定日まであと3日…
子宮口1センチ柔らかくなってるけどまったく生まれる気配無し😣
初産は遅れるとは分かってるもののだんだん焦ってきてしまいます。
同じ陣痛待ちの方いらっしゃいますか?

コメント

初産で10月に出産しました!私の産院は内診しない方針だったので、臨月になっても子宮口何センチかも分からず生まれる気配も何も感じませんでした(笑)
でもある日突然その日は来ました。案外、近いのかもですよ!

チビとも

3週間前に出産しました。

予定日から誘発分娩で入院しました。
子宮口1センチ弱、
赤ちゃん降りてきてない、
陣痛?お腹の張りが弱い、
に加え初産で、私が146センチ、お腹の子が3000gこえてたので
早めの入院で大きくなる前に下から産めるよう頑張りましょうとの事で。
普通は誘発分娩するにしても41週(予定日の1週間後)からとかだと思います。

子宮口開いてなかったのは
海藻というタンポンの細い棒?みたいなのを6本、半日(昼に入れて次の日の朝に抜きました)入れて
次の日には3.5センチまで開き、
陣痛促進剤を投与し、3時間後には破水しました!

私の子もマイペースにお腹の中のんびりしてましたが
今じゃ元気にオッパイ飲んですくすくおおきくなってます❤️

早く我が子に会いたくって
予定日気になりますよねw

私もいつ生まれるんだろうっ毎日毎日ドキドキでした😉
出産後、新米ママ達といつも出産エピソード話してましたが
みーーーーんなそれぞれ色んなエピソードがあって
本当に面白かったです。

お腹の中の赤ちゃんと一心同体の妊婦生活もあと少し
楽しんでください🤝

miiin

私もあと3日です😂💭
まったく産まれる気配がなく
本当に出てくるのかって思ってます(笑)

alstromeria🌸

予定日まで1週間以上ありますが、先週の検診で指一本分子宮口開いてきており、赤ちゃんも順調に下がってきてるねと言われ、内診グリグリもされたので期待してますが、まだ産まれる気配ありません💦笑
私も初産なので、陣痛の痛み怖いですけど、早く会いたいですよね😍❣️

ぱぴぽんこ

明日予定日です🙄1週間前に子宮3センチ開いてて奥の方が柔らかくなってるって言われました!でも、全然産まれる気配がないです🙄w
1人目は予定日9日超過したので今回もか~( i꒳​i )って感じで諦めてる半分夜来るんじゃないかってソワソワもしてます😂

あんこ好き

予定日までまだ有りますが、降りてきているものの、子宮口は開いてません😰
内診グリグリも無しです。
いつ陣痛来るのか、ハラハラドキドキ😵💓
耐えられるのかなーと不安でいっぱいですね😅