※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹がパンパンで痒みがある。妊娠線が心配。早い段階でできた経験を聞きたい。

明後日で妊娠8ヶ月に入るのですが、もうお腹が臨月並みにパンパンです😅
今のところ妊娠線はできてないのですが、お風呂入ってる時や上がった後、体が熱くなってるときお腹がとても痒くなります。
そして今の状態でお腹がパンパンなのに臨月になったらもっとってなると確実に妊娠線ができると思ってます。
そこで早い段階で妊娠線ができた方は何週(何ヶ月頃)頃に出来始めましたか?
早ければ8ヶ月とかでもできるものですか?
初産の時の経験を聞きたいです!よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はる

私は8ヶ月くらいから出来始めちゃいました😭
いくらケアしても、体質なのか意味なかったです😂

• ママリ

ママリ

じゃあ私もそろそろ出来始める頃かもです😭皮膚が引っ張られてる感がすごいので。
    やはり体質なんですね😭一応オイルやクリームは塗ってるんですができるもんはできるみたいですね😂😂

• 3月26日
  • はる

はる

そうなのですね😂😂
    でも赤ちゃん1人育ててるんだから仕方ないですよね、勲章です☺️💗

でもきっとケアしないよりはましだと思って、これからもお互い頑張りましょう😆✨

• 3月26日
♡mama♡

私は妊娠線はできませんでしたが、早い人で4ヶ月頃からできるらしいですよ。
産まれる前までお腹は大きくなります、特に臨月で一気に。大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

4ヶ月頃からできる人もいるんですね!!
    今この大きさで臨月なったらもうお腹破裂するんじゃないかってなってます😂

• 3月26日
おはし

私もどんどん前に出てくるタイプでしたが、特にケアなどせずとも妊娠線できませんでした🙆
切迫早産で入院していた時に助産師さんから聞いた話ですが、
もともと細身の妊婦さんはそもそも割れるほどの脂肪がついていないので、意外と妊娠線はできにくい
もともと肥満の妊婦さんは脂肪の伸びが良いので、同じく妊娠線はできにくい
上記の中間で、全体にほどよく脂肪の張っている、いわゆる普通体型と言われるタイプの人が一番妊娠線ができやすい。ケアは実際ほとんど関係ない!
とのことでしたよ(⍢)
ちなみに義妹は6ヶ月の終わり頃にはすでに妊娠線できてました('o')

• ママリ

ママリ

ケアもせずに妊娠線できなかったんですか😳羨ましいです!!
    私は普通体型かそれより少しぽっちゃりなので出来やすそうですね😭😭
    まぁ妊娠線できたらお腹の中で赤ちゃんを育てた印とします!!

• 3月26日
abc

頑張って対策してましたが臨月で出来ました😭助産師さん曰く体質だから仕方ないと…どれだけ頑張ってクリーム塗っても出来る人は出来るし、何もしなくても出来ない人は出来ないそうです😐とにかく急激に体重を増やさないことが大切だそうです🙂

• ママリ

ママリ

やはり臨月なるとできるんですね😭
    自分がどの体質なのか早めに知っておきたいです!!笑
    でもできる限り保湿はしておこうと思います!

• 3月26日
ママリ

30週初マタです!
一昨日気づいたのですが、、出来てしまいました〜〜。😭😭😭妊娠線。😭😭😭
でもお腹じゃなくてお尻?から太ももにかけてです💦
安定期頃からケアをしていたのですが💔
私も今の状態でお腹パンパンです💦
妊娠前から体重7キロ近く増えてしまったので仕方ないのかもしれません😭

• ママリ

ママリ

お腹じゃなくお尻太ももら辺にできたんですね!あまりお尻太ももは気にしてなかったので今日見てみようと思います😭
    私はすでに7、8キロ増えてるのでそろそろやばいですね😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

なんでここなの?!って感じです💔💔笑
    水着着たら分かる範囲のとこなのでショックでした😭
    体重増加怖いですよね😖💧
    お互い気をつけましょう😂👍!

• 3月26日