※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

2人目の出産が遅れています。努力しているが前駆陣痛で本陣痛につながらず、内診では開きが進んでいる。何故か理由が知りたい。

現在39w2dの経産婦です!
1人目は38wで産まれました!
予定日が31日なのですが今年度生まれがどうしてもよく予定日までに産まれなかったら4月1日に誘発分娩のため入院になりました。
1人目は切迫になり早かったのですが2人目は何をしても産まれる気配がありません…。
毎日ウォーキング1時間と階段上り下り、股関節の柔軟など色々しているのですが前駆陣痛ばかりで本陣痛に繋がらず…。
既に内診では3センチ開き1週間ほど前からのびおりのようなおしるしが出続けています。1人目の時は同じようなのびおりのおしるしが出た2、3日後に出産できました。
何故経産婦なのに中々産まれないのでしょうか…😞💔
これやったら出産したとかこれしたら陣痛来たとかあるのでしょうか?😭😭
皆さんの二人目エピソード教えてください😭😭

コメント

あちゃ

私も1人目は38週でしたが
2人目は39週で生まれてきました!
犬の散歩しながら走ったら
おしるしきて数時間後に陣痛に
繋がりましたが微弱陣痛で
焦らせちゃったのかと後悔しました。
そして今3人目妊娠中ですが
子宮口開いてて恥骨痛ひどいのに
おしるしもなく前駆陣痛はあるものの
産まれてきません(´・_・`)
結局は赤ちゃんのタイミングなので
焦らず。ですかね(>_<)
無理に動いたり赤ちゃんを
焦らせるといいことありません!

  • ちゃん

    ちゃん

    やはり待つしかないのでしょうか…😭😭
    もう産まれてこないことがストレスになりそうです😓💔
    あたしの性格がダメなのですが…。

    • 3月26日