※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

旦那が食器を洗う時、上側や内側だけ洗うことに不満を感じている。子供が手伝ってくれるが、旦那は不満を言う。統一したい。

旦那が食器を洗ってくれる時、お皿なら上側、コップなら内側とフチしか洗いません。
汚いと思いつつ助かるので任せていました。
最近子供が食器を重ねてくれるようになり、私は喜んで褒めているのですが、旦那はダメ、あーあ…など言います。
統一したいのですがどう思いますか?😥
また皆さんのおうち、教育方針は食器重ねますか?

コメント

ckz

私の旦那も結婚当初はしろくまさんの旦那さんと同じで使った部分しか洗ってなかったです😅
片付ける時も油もので重ねちゃうとベタベタな範囲が多くなるので重ねずに片付けて、食器棚へしまう時は重ねるので裏側も洗ってます😊
いずれ娘もお手伝いしてくれるようになってお皿重ねちゃったらそれはそのままやってもらってしっかりお皿洗おうと思ってます😊✨
(小学生とかになって理解力もしっかりしてきたらこうなるから今日から重ねずにお願いねってお願いしちゃいます😂)

確かにママとパパで違ってくるとお子さんも混乱しちゃうと思うので統一した方が良いかなと思いました😊💡

• しろくま

しろくま

私も油ものの時は重ねないですね💦
    やっぱり重ねるなら裏側気になりますよね😂
    娘は重ねてハイどーぞ!してくれるので、重ねずにトレイに並べてハイどーぞ!してくれるように統一したいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月27日