※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

体外受精で流産。立ち直れず悩んでいます。次の移植が怖い。誰にも言えず、悩んでいます。

体外受精5回目で初めての陽性判定をいただき、胎嚢確認もでき今日心拍確認の日でした。心臓、動いていませんでした。流産ですと言われました。
涙が止まりません。仕事も何もかも嫌になってしまいました。凍結卵があと3個ありますが、次の移植が怖い。どうやったら立ち直れるか自分でもわかりません。すみません、誰にも言えずここで呟かせていただきました…

コメント

みも

私も稽留流産経験者です。妊活を経ての流産、余計にお辛いですよね。流産すると次妊娠して陽性反応が出ても、心拍確認するまで生きた心地がしませんでした。
月並みな言葉になってしまいますが、時間が経ち、やっぱりもう1人赤ちゃんが欲しいという思いでまた前を向けました。
今はゆっくり身体を休めて、ご自身を大切になさってくださいね。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。1日経って少し落ち着いてきました。喜びが大きかった分、どん底に落とされ悲しみしかありません。
    前を向いて進める日が来るのかな…
    今は何もする気が起こらず、考えてばかりです。これではダメだとわかってるんですが…

• 3月27日
ふくねこ

私も明日心拍確認の予定ですが、1人目の時より5週3日時点の胎嚢が小さかったので気になってます💦
流産ですと言われたら本当に辛いですよね。
もう一週間後に心拍確認しようとは言われなかったんでしょうか?

もし流産でも、お腹の子はママを悲しませる為に来たのではないと思います😣
少しの間でも温かい子宮の中でプカプカしてたんだと思います。
私は前回化学流産だったんですが、その子が子宮の点検をして整えて帰ったんだと思うようにしてました。
すぐに立ち直れないと思いますが、無理せずに過ごしてください。

• みゆ

みゆ

今日が心拍確認なんですね(^-^)
    元気に動いてますように…✨

昨日の受診で、とりあえずまた来週みると言われましたが、100%成長してることはない、次の受診までに自然に出てこなかったら、処置しようねって言われました。
    いま、早めに処置してもらおうかどうか悩んでいます。。トイレに行って目の当たりにするのが怖くて…
    よく考えてみます。。

• 3月27日