※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
妊娠・出産

7wの妊娠中に鮮血が出て心配。病院で何も言われず不安。流産の傾向か不安で来週の健診が心配。

現在7wです。
昨日から鮮血の血がお手洗いに行くとペーパーに付くようになりました。
病院には行ったのですが、先生は特に何も言ってくれず。この時期での流産に関してはどうしようもないとの反応でした。
昨日の時点では赤ちゃんは元気に心拍も聞こえていました。
これって流産傾向なんですかね?
どうしようもないものなんでしょうか。
来週の健診が不安で仕方ありません。

コメント

るん

昨日の時点で心拍が聞こえて、
昨日出血が出てるなら
何かのサインではあるとおもいます。
たしかにその時期は
どうしようもできないのが現状ではあります。
辛いこと言ってしまいすみません😖
今も出血は増えて続いてますか?

• kia

kia

そうですよね。
    今は少しピンク色のものと、残りの茶色いものが付くくらいですかね。
    朝は鮮血のが付いたのですが。
    来週の健診まで安静にしながら様子みようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月26日

とりあえず絶対安静にしておいてください!
同じくらいのときに大量出血で即入院でトイレ以外起き上がったら駄目でした!

先生は、安静にとも言われなかったんですか?

• kia

kia

安静にしても意味がないっていう感じの先生なんですよね。
    だから仕事を休んでとも言われず。
    元々激しい動きの仕事ではないので椅子に座って動かないようにはしてるんですが…

• 3月26日

退会ユーザー

私なら病院変えます😭
    流産するときはするって言っても、確かに安静にしててもダメな事あるけど、安静にしてたら良くなってる人の方が多いし(´;ω;`)
    それで流産してしまっても安静にしててもダメだったか。と後悔はしませんが、安静にせず流産してしまったときは絶対に後悔しますよね😭
    感じの悪い先生ですね、、

• 3月26日
  • kia

kia

ですよね😭
    どこからそんな自信が…
    というよりはもうちょっと寄り添うことは出来ないのかと。
    定義がどうとか関係ないですよね。
    聞いてくださってありがとうございます💦

• 3月26日
ユウキ

6週で大出血+5センチ大のレバー×2が出て、流産した!と思った私ですが、ここまで来れています☺️
赤ちゃんが元気なら、赤ちゃんを信じてあげてくださいね✨きっと大丈夫と信じて‼️
安静もほんとのところは意味がないと言いますが、私は後悔したくなかったので、ずっと寝てました。お風呂もシャワーのみです。

• kia

kia

レバー!💦
    それは怖いですね。先生に中身出た?って聞かれたのはそれなんですね。
    日曜日に妊婦になって初めてお風呂につかったんですけど、それも良くなかったんですかね?
    私もシャワーだけにしようと思います!

• 3月26日
  • ユウキ

ユウキ

そうかもしれません💦私は動揺して捨ててしまったので何が出たかわからなかったんですが...😅
    茶オリなどが出てなければ普通にお風呂に入って大丈夫ですよ☺️切迫流産になると、先生によって対応が違うみたいで🤔💦私の先生は清潔にしといた方がいいから、よほどでなければシャワーは毎日OK!て感じでした😌

• 3月26日
  • kia

kia

なるほど!
    知らなくてお風呂入ってしまったんです…
    シャワーで過ごして、次回の健診まで、できるだけ安静にしようと思います💦

• 3月26日