※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんに、バイキングのおかゆを食べさせるのは早いか悩んでいます。みなさんはいつから外食の離乳食を始めましたか?

みなさん離乳食っていつからお店のものをたべさせましたか?

先日、旅先で義母が勝手にバイキングのなんも入っていないおかゆを勝手にあげていました。
旦那もダメって言っていたのに。

私はまた外で出されているものをあげないようにしています。
いくら何も入っていないおかゆだからってバイキングでみんなが取って食べるものをあげるのはまだかなと私は思っているので
ちなみにうちの子は、7ヵ月です。

みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

km

一歳ですが食べさせないですね😅

• ぷん

ぷん

やっぱり私が神経質すぎるわけではないですよね😨

• 3月26日
  • km

km

でも食べさせてる人もいると思うのでお母さんが気にするかどうかですね😅

• 3月26日
いるか

うちは割と慎重に進めていたので、お店のものをあげたのは1歳4ヶ月過ぎてからでした💦
バイキングのものだと、いつから置いてあるものか分からないし不安ですよね…😱

• ぷん

ぷん

わたしも一歳すぎてからしか、与えるつもりないので
    勝手にあげてて、え!?ってなりました😭

• 3月26日
  • いるか

いるか

こっちにはこっちの方針があるのに、勝手にされるのはちょっと許せないですよね😥

• 3月26日
M

10ヶ月からうどん取り分けて食べさせましたよ😊
早くても後期からかなと思います!
あげない人は1歳でもあげないって人もいますからね!
うちはベビーフード拒否だったので、お店のものやパンあげてました!

• ぷん

ぷん

そうですよね🙇‍♀️
    まだちょっと早いのかなと思っています。
    後期だと食べれるもの大人にちかくなりますしね‼️

• 3月26日
きらの

離乳食のうちは外ではベビーフードで、1歳前ぐらいから自宅で白ご飯をあげ始めたので、同じくらいにお店でも白ご飯だけあげてました😃

ちょこ

お店のものは一歳三ヶ月頃にあげましたね✋ちなみに定食に付いてきた白米です。
うちの義母も色々とやらかしてくれるのでお気持ちわかります❕勘弁して欲しいですよね😣

ママリ

注文してから作って出してくれる物で、子どもが食べれるものなら頼みますが、バイキングはちょっと嫌ですね。
あとは「勝手に」というのは何歳だろうが我が家では一切許してないです。

☺︎

まだ食べさせてません💦
そろそろかな~とは思ってますが!
うちの義母もまだ卵あげてないときにボーロあげようとしてて旦那にキレました。笑
義母がくるときは監視してます🙋笑