※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

最近、歯痒いのか私を噛む2本の子猫。怒っても変わらず、噛まれると痛い。対策求む。

最近、歯痒いのか、私を噛むようになりました🙍まだ上下2本ずつしか生えていません。
眠いときに限らず、常に噛んできます💨こちらで調べて、怒る、無視する等試してみたのですが、何度怒っても変わらず😭噛まれても無視するのが効果的ともありましたが、不意に太ももを噛まれたりすると痛くて声を出してしまいます…やらないけど、突き飛ばしたくなるくらい痛い😣😣😣
私のところに甘えてくっついてくるのが、可愛かったのに最近は噛まれる恐怖で身構えてしまいます。歯固めのおもちゃも与えましたが、すぐにポイしてしまい、私を噛みに来ます😩

この時期だけだと諦めるしかないですか😭⁉️噛まれる方、対策されてることがあれば教えてください…もう痛くて恐怖です…

コメント

2mom

うちの子もかんでた時期ありますw
最高に痛いですよね…
歯が小さいから尚更。(笑)

小児科で検診があった日についでに
聞いたら『ストレスじゃないか』と
言われました😅
本当はどうすればいいかは分からないですが
とりあえずストレス発散をしなければ
と思い公園や室内遊具施設で
走り回ってもらったり
満足するまで遊ばせてました。
それから噛み癖はなくなりましたよ!

• sena

sena

コメントありがとうございます🎵
    ストレス…😱💦そんなふうに言われると、悩んじゃいますね💨支援センターで遊ばせたりはしていますが、足りないのかもしれない😭私ももっとたくさん遊ばせてあげられるようにしたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございます🙂

• 3月26日
まぬーる

かまってほしくてやってたりとか、本人がイライラした時に一番信頼している人物(ママとか)を噛むことで、気持ちを落ち着かせていたりするのかなと、保育関係者としては考えているのですが✨

対策ですが、
こっちに向かって、きたきたきたー!と思う前に、その前の段階で、お子さんを注意して見ていてほしいことがあります!

こっちに来る前の行動を見てあげて、
どんな気持ちになったからイライラして向かってきたのかをわかってあげてください!

そうすれば、噛まれる前にうまくかかわって、気持ちを消化してあげることができる場合もあります😃

• sena

sena

コメントありがとうございます😃保育関係者様ということでとてもありがたいです✨これから、噛まれる前の行動や表情を観察して、出来ることがあればやってあげたいと思います💕なかなか、常にかまってあげることも出来ず、本人も寂しい思いをしてるのかもしれません…

• 3月26日
ユミリ

ママ友の子が噛む子で、他所の子を笑顔で噛みまくってトラブルになってましたよ。
めっちゃ悩んでましたね……
そのうち治まりますが、怒るのは駄目だと思います。
無視と他に気をそらすしかないかと。

うちも仕方ないと分かりながら、我が子を噛まれたら謝られてもイラッとしました…
ママだけで済むならいいと思いますが痛いですよね…^^;

• sena

sena

コメントありがとうございます‼
    お友達を噛んでしまうのは困っちゃいますね😩うちは今のところそういうことはないのですが、いつそうなるかわかりませんからね…そうなる前に噛みグセを直せるよう努力したいと思います。
    そりゃあ、他の子に噛まれたらイラッとして当然ですよね😒うちの子は支援センターとか行くと結構突き飛ばされたりするタイプで。笑 見てて悲しくなりますよね🙍

• 3月26日