※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

昨日喧嘩してもうこの人とはこれから先分かり合えないだろうしいよいよ…

昨日喧嘩してもうこの人とはこれから先分かり合えないだろうしいよいよ無理になってきて離婚しか思い浮かばない。

喧嘩の原因は私が出産してから1度も友達と遊ばずさすがにストレス溜まるから息抜きしたいから2時間だけ子供見ててと初めてお願いしたことから始まった。

すると、見るけどストレス溜まるってなんなん?
俺だって仕事でストレス溜まるのにそういうことは言わないじゃん?と。いえいえ、あなたは仕事終わりに毎日パチンコ行って飲みに行ってストレス発散してますもんね。

お金にはそこまで困ってなくて旅行などには連れて行ってくれます。旅行連れて行くのにストレス溜まるとかお前なんなん?と。私はもちろん旅行連れて行ってもらって嬉しいし有難いと思っています。でも、たまには子供と旦那から離れて息抜きしたかった。ただそれだけなのに調子乗るなよ。とかストレス溜まるとかよく言えたね。って。

はぁ。もう一緒にいるのが疲れた。
旦那と結婚して地元を離れて周りに知り合いはいません。離婚して地元に帰ろうかなと思うようになりました。

私が子供なんでしょうか。

コメント

ゆん

旦那さん、何様?
こども産まれたら24時間365日こどものペースだし、そのペースの中で、炊事洗濯掃除…
何も分かってない。
うちの旦那もそうだけど、仕事してれば偉いのかって話し。
旅行もみんなで行きたい!と思ってるんじゃなく連れて行ってやってるって思ってたんだなって感じの言い方ですね。
しばらくお子さんと一緒に実家に帰られてはどうですか?
旦那さん自分の事は自分で全てしてもらいましょう!

りそら

一時預かりを頼んだり、お金に困っていないならシッターさんを雇うとかするのはどうですか?

保育園で一時預かりがいっぱいでもシルバー人材センターの方で預かりしてくれることもありますよ!

6ヶ月になってるなら可能な所も多いはずです!

地元を離れていて知り合いがいなくてってそりゃあ友達と遊ぶタイミングなんてないと思います。

旦那さんも全然気遣い出来てない人だけど、離婚するより他に出来ることまだあるんじゃないかなって思います。

視野が狭くなってて何でもかんでも旦那さんのせいみたいになってるような気がします!

旦那さんが頼れないなら他のサービスを利用してみてから決めた方がいいと思います!

どちらにしてもそんな感じじゃ旦那さん2時間もお子さんの面倒見れないと思います😅

17Voyager

ご主人が「ストレス」って言葉に異常反応し過ぎですね。。。(^_^;)
「息抜き、気分転換」と言い換えれば
そんなに突っかかってこなかったのかも?

子どもが動きだす月齢では家事も育児も予定通りままならずストレスは溜まりますが
男の人には理解出来ない範疇なので 悪意に捉えがちなんですよね。

子ども見てくれる と言ってるのでそこは割り切って預けて 息抜きに外出してみては?
子どもと2人切りにする生活を経験させるのは
ご主人にとっても良い刺激になると思いますよ。
何故ストレスがたまるのかも多少は理解出来るかも。

ポンポン

旅行だって、確かに行けば楽しいけど赤ちゃん連れでの旅行はなかなか行く前後の準備や片付けも含めて大変ですよね💦
きっとそういうこと言う旦那さんだからそういう準備なんかも奥様任せなんじゃないかと思います。
なんなら子供と二人きりで温泉行く方がよっぽど気が休まるわ~って思う事、私もあります😅

優子♡

旦那さんわかってくれませんね😭

周りに知り合いがいないのって、とても孤独に感じますよね😭💦(わたしも友達と全然遊ばせてもらえませんでした)
旅行は確かに楽しいですけど、ストレスは別ですよね😅
出産してからずっと1人で…頑張ってますね☺️✨✨
主さんは子供じゃないと思いますよ☺️
旦那さんはパチンコや飲みに行ってるのに、それはなんなんでしょうか😅

価値観の違いとか、、、大変ですよね😅もしも実家に遊びに行けたりするなら、帰ってみるとか😭😭

ちゃんちゃん

うわーーーー(;゜゜)出た出た!俺の方が頑張ってる発言😱うざいですね😅
ママへの理解が足りなさすぎですよね😅

Lilly

息抜きの仕方や息抜きの方法って人それぞれでしょって感じですね!
旅行はたしかに楽しいし息抜きにもなるだろうけど、結局子供や旦那のことその他のことやらなきゃだし疲れるのは事実。
子どもや旦那が邪魔なわけではなく、個人的な時間もたまには必要ですよね。

お金があるなら私は旦那頼らず一時保育とかに預けて時間過ごします。
相手に理解されないなら自分が変わっていくしかないなって泣

うちの旦那も仕事とはいえ毎日外に出て飲み会だの会社の付き合いとなれば帰宅が遅いし色々と好きなもの食えるし人と接触あるから、ずっと家にいて食べるものも金欠で我慢とか毎日中にいる私からしたら、私の気持ちわからないでしょ!って何回か話し合ったけど、価値観ってみんな違うから飲み会も別に旦那はお酒飲むわけでもないので仕事の延長上仕方なく好きで参加してるわけじゃない、金欠なのにお金払って参加しなきゃならないとか旦那なりの考えはやはりありました。
なかなか余裕のない私には理解できるけどモヤモヤ…
だけど色々考えることも多い中、仕事もだし仕事内でもやることたくさんやしいいことばかりじゃないのに家に持ち帰らず普通に接する旦那も旦那なりにやはり外に出てるから気晴らしできてるわけでもなく。
家にばかりいる私からしたら旦那がそれをしてることが気晴らしにあたると見えちゃうんですけどね…

パチンコはたしかに旦那さんが好きで行ってるんでしょうが、自分も我慢してることたくさんあるのに、何を言ってるんだ?って言いたいんですね…
でも、とりあえずはその気持ちを受け止めてほしいですよね…

きっと他にも価値観が合わない部分があるでしょうが、今回の件に関してはほかの機関とかサービス頼れるならそちらはどうかなぁと思いました!

私も周りに誰も知り合いいない場所に引っ越したからよくわかります😢

  • Lilly

    Lilly

    とりあえずはその気持ちを受け止めて欲しいですよねって部分は、s.mamaさんの気持ちを旦那さんが一旦受け止めてあげてほしいなという意味で書きました😭
    旦那さんの気持ちを受け止めてにも見えてしまうから補足します!泣

    • 3月26日