※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふったん
妊娠・出産

妊婦検診で支払いが高くて驚いた。予約金はお会計に充てられた。次回補助券を貰う時、支払いを補助券から引いてもらえないでしょうか?綾瀬厚生病院です。皆さんはどうでしょうか?

今日2回目妊婦検診で9週目でした!最初の血液検査でお会計が28000円でしたΣ(-∀-;)びっくりしました!しかも予定日決まったら予約金5万円払うと聞いていたので、用意してきたのに、そのお金から支払いました(´д`|||)2週間後までに母子手帳と補助券貰うように言われましたが、次回の時に、補助券からひいて貰えないでしょうか?ちなみに綾瀬厚生病院です。みんなさんは、どうされましたか?

コメント

☆a.m.f☆

病院によって金額が全然違います!私の今行っている産婦人科は個人です☆
次の検診で色々と検査をするのですが検査の種類と金額の載っている一覧表を頂きました。
前回の時に、母子手帳を貰ってきて下さい!と言われたのでこの間貰いに行きました。
一緒に補助券もいただき、それを使ったりとしても費用は1万円以内です。予約金も5千円でした!
やはり病院によって違うみたいなのでもし高くて大変なようなら他の病院も調べてみてもいいかもしれませんね( >◡< )

しーのママ

ひーーー高いーー((((;゚Д゚)))))))
そんなに高かったでしたっけヽ(´o`;
もう忘れちゃいました(*_*)
でも驚愕的な高さだった気はするからそんなものかも。。。

今日の分を、
補助券で後日精算というか、
差し引いてもらったり出来るかという意味ですかね?
どの自治体も、残念ながら母子手帳公布日以降のみ使用可能のようです(/ _ ; )

赤ちゃんのためのお金と思うしかないですね(つД`)ノ

くろねこママ★

病院によって違いますね、28000円はびっくりですね、
私の病院は予約金二万でした。

高いですね( ;∀;)
私は総合病院に行っていますが初診でも5000円程、その後補助券を使う前に血液検査もしましたが3000円いかなかったです....
28000円は高すぎます(゜O゜;

ちっこちゃん

初期の血液検査などはお金がかかりますよね~
補助券使えるのも母子手帳を貰ってからなのでそれまでは自腹じゃないかなぁ~
予約金で出産のですか??
うちは分娩予約金を8ヶ月におさめることになってます!
20万ですよ!
病院に、よって差がありますね~
うちは補助券っかっても毎回数千円は支払いますよ!

お友だちの出産する産婦人科は
補助券使えば毎回500円ぐらいだよ~って言ってました!!

くま子

はじめまして!
1人目の時に綾瀬厚生病院で
出産しました!

血液検査が
あるので次回までに
母子手帳をもらってくるように
言われたと思います!

厚生は高めですよね…

領収書全部取ってあったので
確認しましたが
2万円超える支払いはありませんでした!

多分
次回補助券をつかってと言うのは
無理だとおもいます、、、。

ローヤルゼリー入りはちみつ

病院によって、金額が全然違いますよね。
私は、補助券を使っても、最初の検査は1万5千円でした。

病院によっては、12週からじゃないと補助券が使えない病院もあります。
母子手帳をもらう前の検査は実費です。

手帳をもらってたのに、持っていくのを忘れてたら、次回に返金してもらえるかもしれませんが、手帳をもらう前の検査なんで、返金は難しいと思います。

私は出産前には、補助券が足りなくなりましたが、出産前まで補助券は使えるので、補助券が1回分多く使えると思えば、同じことだと思いますよ。

1回目の妊婦健診までに母子手帳と補助券を貰うように指示はなかったんですかね?💦
もう健診2回目なんですよね??>_<

私は補助券を使用して血液検査の時の支払いは2000円もいかなかったですよ。エコーのDVD600円込みです!

自費だと血液検査はかなり高くなると思いますが、それでも高額ですね‥

*K♡MAMA*

補助券は貰った日から使用できます。その前までの物には使用できません。大体の病院では心拍が確認できたら母子手帳をもらいその後に血液検査等すると思うのですが病院にもよるのでしょうがないです。
私は初めから最後まで住所外の病院だったので全額自腹でしたよ!

想・煌のママ

一度済んだお会計を次に補助券使って差し引くとかは出来ないと思います(T^T)
普通は、血液検査がある前に、母子手帳と補助券もらってきて、次回の血液検査の時に持ってきてくださいと言われるはずですが、病院によるんですかね(つд`)
私は、血液検査前に母子手帳もらい、血液検査当日は補助券つかって5000円くらいの支払いでした!
にしても、高いですね(@@;)!
でも、券が余ると思えばいいかも?
私は、双子妊娠なんで、健診も二週間おきとかなんで、絶対に補助券足りません。
補助券の追加も出来ないし、出費いたいです(╥Д╥ )

m.mama

高すぎですね(;▽;)
血液検査は母子手帳を貰ってからだったので、補助券を使って5千ちょっとだったと思います(´・・`)
私が行っている総合病院では、予約金はありません!
思わぬ出費ですね...(´•ω•̥`)

ふったん

皆さんコメントありがとうございます(^^)v
やっぱりそれにしても高過ぎですよね。先生にも受付の人にも言われませんでした。私が聞かなかったからかな。
やっぱり補助券で戻るってゆうのは、厳しいですよね(´д`|||)
次は予約金5万と保証金10万円を支払うしかないんですけど、赤ちゃんのために我慢するしかないですよね(´д`|||)

華那ちゃん🙉💓

高いですねー(´・_・`)
わたし初診料の2300えんが
いちばん高額でしたよ!
補助券つかったら190えんとかです(*^^*)♡

ふったん

みきさん、やっぱり補助券あるのとないのとじゃ、全然違いますよね!補助券貰ってから血液検査したかったです( ノД`)…

anan

高っ((((;゚Д゚)))))))!!!
私は個人の産院ですが、血液検査とか色々な検査は母子手帳もらってから補助券使用してだったのでお金払った記憶がないです。
地域によって違うんですね(ll゚д゚ll)