※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
妊娠・出産

性行為から1ヶ月後で妊娠9週目はあり得ますか?最終月経は8月終わりで、9月は生理がなく、生理周期がわからない状況です。

気になり質問させてください!

性行為から1ヶ月後で妊娠9週目ってありえるんですかね(^_^;)?

最終月経は8月終わりごろ。
9月は生理無し。
不妊治療してたが(タイミング&薬)妊娠を諦め休憩&遊びで生理日付けていなかった。
生理周期わからない。

コメント

👧👦👼👼🤰

それは無いと思います😅

• RM

RM

そうですよね!ありがとうございます(^^)

• 3月26日
ふーこ

まず無いかな😓
生理の前に排卵があって、そこで受精していれば生理はきません。
その時点で既に妊娠週数として、4週~ぐらいになります。
今が妊娠9週なら、1月下旬にSEXをしていての妊娠になるかと思いますよ😊
自分自身1月の下旬にSEX、2月の頭に妊娠確認。
翌々週に病院に行って、6週終わりぐらいとの診断で今11週ちょっとです。
出血が認められなかっただけで、排卵していた。(受精したから生理がきてない)
その後、そういえば生理きてないなと思って検査薬したら陽性。
いざ病院に行ったら既に9週!ってのは有り得ますけどね~☺️

• RM

RM

わかりやすくありがとうございます(^^)
    友達に相談されてしまって(^_^;)私も気になって気になって(笑)
    私もそれはないんじゃないかなぁしか言えなくて…。
    10月29日の性行為から1ヶ月後の11月30日に妊娠9週だとしたら10月始めらへんに性行為しないと9週にはならないですよね…。

• 3月26日
  • ふーこ

ふーこ

10/29が最終SEXなら、遅くてもその3週間後に検査薬が陽性反応がハッキリと出ます😊
    その時点で、およそ4~5週になってるはずですね~
    遅くても10/10前後にSEXしてないと、11/30に9週になるのはまずないですね😅

• 3月26日
  • RM

RM

ですよね(^_^;)
    これは生理周期がバラバラでもやはり無いんでしょうか…(^_^;)?

• 3月26日
  • ふーこ

ふーこ

生理周期がバラバラだとしても、基本最終SEXから3週間後に検査薬陽性反応。
    その時点で、4~5週は揺るぎないと思いますよ☺️

• 3月26日
  • RM

RM

ありがとうございます(^^)そう伝えたいと思います(^-^)

• 3月26日

ありえないと思います。

• RM

RM

ありがとうございます(^^)

• 3月26日

ちなみに、9週と分かった時は前回の生理から何週間経ってたのですか?☺️

• RM

RM

11月23日頃にいきなり吐き気で吐いてしまって…9週とわかったのは11月30日前回の生理は8月終わりごろらしいです。

• 3月26日