※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後から肛門周りが痛み、ニキビのようなものができている相談です。治るか、産院で見てもらうべきか悩んでいます。

汚い話なので苦手な方は読まないでください(×-×)


カテ違いでしたら申し訳ありません💦

産後からずっと💩をするとおしりが痛くて😭😭
💩をしたあとビデをするとチクッとした痛み😂

そりゃあんだけいきんだら、切れ痔にもなるわな〜🤔
とか思ってました。

でもやっぱ痛い。💩したあとしばらくしても痛い。
と思ってさっきお風呂で痛いところを触ったら、違和感。

旦那に恥ずかしながら(しかも生理中)、お股を見てもらって写真を撮ってもらうと

なんかニキビみたいなの出来とる😱😱😱😱
上の穴から会陰切開の縫い目があって、お尻の穴の上の縫い目終わりの所にぽっちが出来てました💦

これって、治るんですかね🤔?
多分産後からずっとこのぽっちはあります😱

産院行って見てもらった方がいいと思いますか?笑
同じような方いらっしゃいませんか!?😱😱

ちなみに、普段生活してる時は全然痛くないです😂

コメント

とむ

これから出産なので経験したことはないですが…

そのまま残ったら嫌なので恥ずかしくても勇気出して見てもらうと思います😂😂!!

またちょっと違いますが、私も今お尻の穴が痛くて 痔?!と焦っています…これから出産なのにこんにちはしたらどうしよう…😂笑
答えになってなくてすみません…😂

  • ママ

    ママ

    おお〜臨月ですね🙇‍♂️🙇‍♂️毎日そわそわですね🥺💓
    残るのはともかく、感染症とかだったらどうしようって笑笑

    赤ちゃんが下に下がってきてるからなんですかね?🤔
    めっちゃいきむので痔になる人多そう😱

    • 3月25日
しま

いぼ痔ではないですかね?

  • ママ

    ママ

    調べたらそれっぽいです!!!
    やっぱ痔なんですね笑笑
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月26日
  • しま

    しま


    私もいますよ(笑)出てきたら押し込んでました(笑)
    前に切れ痔でいたくて肛門科を受診してぬり薬もらったらすぐ治りました❗もう出産も経験してるし、恥ずかしいことは何もありません(笑)

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    押し込めるんですかこれ😱笑
    結構チクッとしますが、、触るとズキッと😂笑

    ほんとそれですね🤣!!
    ただ働いてるので行く暇が全然ない。。😱笑
    とりあえず市販の塗って様子見してみます🥺💓このぽっちがなにか分かって今ほんと嬉しいですwww

    • 3月26日
ℳ

私も産む度切れ痔になって
もう慢性化してると言われました('А`)
ちなみに産婦人科ではなく
肛門科に毎回見せに行ってます笑

  • ママ

    ママ

    やっぱ痔なりますよね😱😱😱
    多分いぼ痔なので私も肛門科行ってきます笑
    薬貰う感じですか?🤔

    • 3月26日
  • ℳ

    おしりの穴からプクって出てたらいぼ痔ですね笑
    私もたまになるけど
    それはほっとけば治ってる(´◉_◉`)
    薬貰いますよー(^ω^)
    ボラギノール試したけど全く効果なし笑

    • 3月26日