※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

乳首の乾燥で痒い症状が気になり、子宮収縮との関連性を心配しています。触らないように気をつけているが、痒みがつらいです。触ることで子宮収縮が起こるか不安です。

よく胸を触ると子宮収縮に繋がるから…と乳頭マッサージも私の行っている病院では36週以降からとされています。
ですがもともと皮膚が弱いのに加え、最近乳首周りが何度保湿しても乾燥で痒くて痒くて…入浴中や寝る前に無意識に掻きむしってしまいます💦
乳首はなるべく触らないようにしていますが、こういう刺激も子宮収縮に繋がってしまうのでしょうか😖?
正直、胸を触ると子宮収縮=快感が原因だと思っていました😨

コメント

おかわり姫

普通に痒い時かいてましたよ(>ω<)
普段は触らないように気をつけてましたが痒い時は無理です!

• みっきー

みっきー

そうですよね!もう無心で掻いてしまうので、いつも搔いたあとになって後悔して時すでに遅しです😂

• 3月26日
  • おかわり姫

おかわり姫

それでも元気にうまれてきてくれたので
    大丈夫だと思います(●´ω`●)♡

• 3月26日
わかな

仲良しとかおっぱいマッサージのガッツリした刺激が子宮収縮に繋がるんだと思います!
なので多少掻きむしったくらいは大丈夫です!
私は下着にすれて乾燥して痒くなることが多かったので家でブラジャーつけるの辞めてました(笑)あとは妊娠線対策のクリームをおっぱいにも塗っていました!

• みっきー

みっきー

そう言っていただけて少し安心です😭クリームも合う合わないが多くてなかなか自分に合うものに出会えてないので、この機会に少し探してみようと思います💡

• 3月26日

疲れてもお腹が張るのと同じです😣
陣痛も子宮収縮なので正産期に入る前の早産を防ぐために
少なくとも臨月までは乳頭マッサージとうも控えるように言われる病院が多いと思います💦

でもお腹が張っているわけではなかったり一時的なもので安静にしていてすぐに治まる程度のものであればあまり心配しなくてもいいと思います😊

• みっきー

みっきー

ありがとうございます!胸がずっと張っているからか妊娠前よりも増して痒くて痒くて💦神経質になりすぎない程度に考えようと思います😊

• 3月26日
ももか

乳首のあたりが保湿してもカサカサになるやつですよね😭
わたしも今やっと落ち着いてきましたが、初期の頃から最近まで痒くてすごかったです😵
かゆみ止めの薬と、ニベアの高保湿の物を塗り続けてました。
でもニベアを塗ってから治ってきた気がします🤔

母乳に向けて胸が大きくなるから痒くなるよー。
と助産師さん方からゆわれて酷いならお風呂前にオイルを塗ってラップをして保湿をして20〜30分ほど置いてからお風呂はいって流して上がってからもクリームで保湿してね!とゆわれてました!
あと汁が出てくるようなら皮膚科に行くこともオススメされました😌💕
長文長々失礼しました。

• みっきー

みっきー

そう!まさにそれです!ニベアは香り付きしか試していなかったので、青缶で試してみようと思います😊ラップの保湿も良さそうですね☺️いろいろとアドバイスいただきありがとうございます✨

• 3月26日
  • ももか

ももか

わたしも初期の頃掻きむしってました🙄
    痒くなったらニベアを塗ってついでにお腹にも塗ってました。笑笑

• 3月26日