※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

PCOSで排卵が不安定。卒乳後クリニックへ行くべきか。皆さんの意見を聞きたいです。

2人目妊活について

PCOSで排卵が上手くできず、クロミッドを飲んで娘を授かりました。
現在10ヶ月で授乳回数も減ってきてそろそろ卒乳かなという状況です。
主人とも話、子供は2,3人欲しいと思っています。

生理はまだ再開しておらず、授乳中だからなのかPCOSが原因なのか。
いつクリニックへ行くべきか悩んでいます。
PCOSと言っても全く排卵がないわけではなく、妊娠前は3ヶ月に1回ほどは生理はありました。
1年は自己流で様子を見るか、卒乳したらすぐに行くか。
良ければ皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

あっちゃん

上の子に少し時間かけてあげるのもいいかな?ウチは、3歳違いで、3人です。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3歳差は受験などかぶって大変ではなかったですか?3人羨ましいです。

    • 3月26日
あやたそ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
現在2人目妊娠中です。
1人目も2人目も同じくクロミッドとhcg注射で妊娠しました。
私は早い段階で完ミにしていたので生理は産後5ヶ月で再開しました。
ですがその後の生理はやはり来なくて産婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群の症状である卵胞が何個もありました。
その時に2人目も希望していることを伝え、2人目の妊活が始まりました。
多嚢胞性卵巣症候群なら早目に病院を受診してもいいかもしれません。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!授乳中だと妊活再開はできないと見るので、卒乳したら早めに受診しようと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月26日