※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

ジモティーでトラブルに遭われた方への対処法について教えてください。

ジモティー でトラブルに遭われた方いらっしゃいますか?
わたしが出品者で取引はスムーズに終了しましたが、取引後に相手側からクレームありこちらが謝罪し返金返品を提案するもなかなか応じてくれません。ジモティー運営に問い合わせ相談しても何も解決になりませんでした。相手とのやりとりにストレスを感じ一度相手をブロックし退会しましたが、その後ジモティーからメールがあり相手のメアドが開示されていました。話をしろということなのでしょう。一度ブロックしたものの一方的だったため罪悪感もありきちんと話をしようとまたその方といま向き合っています。が、話は一方通行でわたしへの文句ばかりが綴られて送られてきます。ブロックしたことについての謝罪もしました。相手は返品返金にも応じず、わたしへの誹謗中傷ばかりのメール…
いまわたしは切迫早産で安静中なのですが、このことがとても精神的にストレスに感じます。もちろん何も解決しないまま相手をブロックしたわたしが悪いです。引っ越し予定ですが自宅も知られているので嫌がらせもされそうで怖いです。自分は妊娠中だし上の子もまだ小さいのでとても心配です。

トラブルに遭われた方はどのように対処されたのか教えてください。

コメント

えり

解決策ではないんですが・・・

あやさんはできることはしたと思います😣
でも相手が返金返品にも応じてくれないんじゃこれ以上対応しようがないですよね
もう相手の人は嫌がらせメールを送りたいだけの気もします
引っ越しの予定があってよかったですよ
引っ越しはもうすぐですか?
嫌がらせに発展しても怖いですが、メールの反応を楽しんでる場合もあります
相手にしないほうがいいかもしれないです💦

• あや

あや

わたしもこれ以上どう対応すればいいのかわかりません😢
    今月末に引っ越しするためジモティーを利用しました。悪質な取引相手に当たってしまい、こんなことなら使うんじゃなかったなと今ではサイトを利用したことを後悔しています。
    相手からのメールはもう無視しようと思います😣
    引っ越ししても市内の中なので地元に相手がいると思うと怖いですが😢

• 3月26日
るん

トラブルにあったことは無いですが、
利用したことがあります。

謝罪し返金提案してるのに応じず
ただ誹謗中傷のメールを送ってくるのでしたら、
あやさんはもう他にやることは無いかと。
じゅうぶんです。
その方はお金とか謝罪とかの事より
文句を言いたいだけなんですかね?
ただの迷惑でしか無いです。

• あや

あや

相手は文句を言うばかりで話が一向に進みません。返金返品にも応じないならどう対処すればいいですか?と聞いても「無い」と言っている物をくれくれと…。ちなみにホームセンターでも安く売っているものです。
    もうジモティーは二度と利用しないようにしようと思います😣

• 3月26日
丹都

逆に何を求めているのか聞いてみたらいかがですか?クレーマーはクレーム言いたいだけです。

• あや

あや

どう対処すればいいのか聞いてみたところ、無い物をくれくれと言われました💦

• 3月26日
  • 丹都

丹都

完璧につけ上がってますね。
    無いものを欲しいと言われても困りますし警察に言うと多少脅しても良いのではないのでしょうか。無いものをわざわざ買って相手にあげるなどジモティーに反してます

• 3月26日
  • あや

あや

そうですね。次また誹謗中傷メールが来たら警察か法テラスに相談しようと思います。

• 3月26日