※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイナ
ココロ・悩み

妊娠2ヶ月の検診で安心したけど、仕事や手続き、必要なものに不安。ママになれるか不安。考えすぎかな。

本日、6w2d、2回目の検診で、心拍が確認できました😃🎵
少しだけひと安心。
けど、本屋で勉強用に、妊すぐって雑誌買ったんだけど、それ読んで思った!

今はまだ妊娠2ヶ月とか初期だけど、少しずつ、仕事のことや、手続きやら、必要なもの揃えたりやら、保険の見直しやらそんなことでいっぱい!
今はまだ体を安静にしているだけでいっぱいいっぱいなのに。
安定期にはいったとしても、今からやれるかどうか不安になってきた。

気が早すぎるのもわかるし、周りの子供いる友達もしてきたことだけど。
まだ、安定期にもはいってないこんな段階で、ママになれるか不安になっちゃいます。
こういう不安って考えすぎですかね。

コメント

y

わかります!その気持ち!!
確かにちゃんとママになれるかとかすごい不安な時もあります!でも、誰もが最初から完璧なママになれる訳じゃないし、そこは赤ちゃんと一緒に成長していくんじゃないかなって思って今では不安より楽しみばかりです(*^_^*)
赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょう!

• ミイナ

ミイナ

いままで自分と旦那のことだけだったので、そこに一人増えると言う実感もまだそこまでなく(>_<)
    でも念願の命なのでちゃんと守っていかないとですね❗

• 2月23日

いまは、あれこれ考えすぎずにまずは
身体を一番に考えてくださいね。

後期も身体はしんどいですがわたしは
初期より落ち着き
色々準備などもできました。
慌てなくて大丈夫だとおもいます。

頭の片隅にあれしなきゃな〜くらいに
考えていたらいいとおもいます。
でも仕事のことは早めに決めたり
しておくと周りはありがたいかもしれませんね。

寒いし風邪が流行っています、
ゆっくりして過ごしてくださいね(^_^)v

おめでとうございます!

• ミイナ

ミイナ

ありがとうございます✨
    まずは仕事を何とかしなきゃです(;つД`)

• 2月23日
とーまま

私も今日心拍確認できました😚✨
同じですね\(^o^)/

私もいま働いているので色々考えることが沢山あって
いっぱいいっぱいになる時あります。。
なのでお気持ち分かります(;_;)

私の場合、結局考えても途中で『どーにかなるか!』と開き直ってますが(º∀º)笑

お互いストレス溜めないように
今は自分の健康を考えて過ごしたいですね😍!

• ミイナ

ミイナ

働いてると、そっちの方まで考えなきゃいけないのが結構辛いです。しかもまだ辞めるか産休とるかも決めてない状態なので(;つД`)
    ちゃん太郎さん、今何周目ですか?
    割りと同じくらいの時期にママに生りそうですね(笑)お互い頑張りましょ✨

• 2月23日
  • とーまま

とーまま

私も辞めるタイミング悩んでます(;_;)
    いま7w5dです😁✨
    お互い可愛い赤ちゃんの為にがんばりましょう\(^o^)/

• 2月23日
しぃたす

妊娠おめでとうございます( ¨̮ )
今から可愛いベビちゃんの為にたくさん考えて、素敵なママですね(人 •͈ᴗ•͈)♡
そんなミイナさんのところに産まれるベビちゃん幸せですね(❁´ω`❁)

私、すごいズボラですが…そんな私でも出来たので大丈夫ですよ♡

今は、体を大事にする事を最優先してください。もう少ししたら悪阻なども始まるかもしれませんし…安定期に入ったら、少しずつ対応していけば充分間に合いますよ(´∇`)

• ミイナ

ミイナ

素敵だなんてお言葉いただけて嬉しいです。
    でも、私自身もかなりずぼらで、割りと常識ないところもあるので、今から不安です😞
    でもやれることからやるしかないですもんね😱

• 2月23日
ららちゃん

こんばんは。
私も妊娠が分かってすぐの時にはミイナさんみたいに不安でいっぱいになったのを思い出しました。
私の場合、仕事場までの通勤で片道一時間半かかるし夜勤などもあったのでそっちの不安もありました。
嬉しい反面色んな事考えたら不安でいっぱいになりますよね。

でも産んだらちゃんと母親に自然となっていきますよ。
まだ私も母親になって3ヶ月ですがこんな私でも母親やれてますよ(*UωU*)分からないことだらけで泣いたりもしましたが我が子の笑顔を見ると癒やされるものです。
あまり考えすぎても負担になっちゃうので一つ一つやっていけば大丈夫ですよ。

ちびうめ

こんにちは!
私も同じような不安はたくさんあります!

私の場合、仕事が自営業で、同棲してた彼とはまだ入籍前に妊娠がわかり、、現在9週目の後半ですが子供のことや仕事のことも考えつつ慌てて結婚式の準備までする始末です💦💦
必要なお金がどんどん出てくるし何だかもう、、

けど、やるっきゃないですからね!!
何があっても、このお腹に舞い降りてきてくれた命を守るべく進んで行くのみですね!!

私も頑張ります!一緒に頑張りましょう!!

ミイナ

私も今から辛くて泣きそうです。子供の顔見て癒される時期が来るように頑張んないとですね😢