※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

人工授精後に不快感や重だるさを感じています。抗生剤の服用が関係しているか心配です。同じような経験をされた方や、妊娠までの経験を知りたいです。4回目の挑戦で、36歳で後がないと感じています。

人工授精で妊娠した方にお聞きしたいです。
22日に施術後にすぐ下腹部に違和感、生理痛とお腹を下した感ありました💦
今もなんかずっしり下腹部が重だるい感覚あります。
それは、抗生剤を前日から服用していますが、それの関係でしょうか..?

着床するなら1週間後くらいですよねー。

同じような感覚で妊娠したって方いますか?
人工授精は何回めで妊娠されましたか?
年齢も良ければ知りたいです。
明らかに検査薬する前に妊娠したって感覚があればどんな感じか教えて頂きたいです。

私はこれで妊娠しなければステップアップになると先生に言われたので、後がなく
出来れば今回で妊娠を切実に願っています🙏
もぅ4回目です。36歳もう後がないです😭

コメント

みみ

六回目で、31歳のときに人工授精で妊娠しました。(男性不妊です)

初期症状はまったくなかったです。
ただ基礎体温が、37度代が何回か続いて期待して二週間後に検査薬したら陽性でした。

うまくいきますように😊✨

• じゅん☆

じゅん☆

詳しくありがとうございます😊
    初期症状が生理前と変わらないから分からないって言うのを耳によくするので、基礎体温も見ていかないとですねーw

• 3月25日
さや

私は去年、35歳の時に2回目の人工授精で妊娠しました。
私も施術後から下腹部に違和感あり、どんどん張ったような感覚になっていきました。結局、私の場合は妊娠でというよりは、排卵誘発剤の副作用で卵巣が腫れていたのが原因で、妊娠わかってからも3~4週間は張りが引かず、腹水も少量ながら溜まっていたので、苦しかったです(^_^;)
一人目は30歳の時にタイミングで授かりましたが、今までにない眠気と火照りがあり、妊娠わかる直前に蕁麻疹もでて、いつもと何か違う!と思ってたら妊娠でした。

• じゅん☆

じゅん☆

なるほど〜👏排卵誘発剤の副作用もあるかもですねー(^◇^;)
    毎日眠気もありますw まだ結果は月末なんでソワソワですが💧
    祈ります🙏

• 3月25日
しゃんぷぅ

人工授精3回で妊娠した27歳です。
施術後の痛み、違和感は同じ感じだと思います。排卵の確認は出来てますか?しっかり排卵しているのであればあとは祈るだけだと思います。好きなことして好きな物食べて、先のことを考えずに過ごしたらいつの間にか生理予定日を過ぎて、検査したら陽性という感じでした。

• じゅん☆

じゅん☆

病院が最近は排卵確認をとらないので排卵遅れがあるか心配です( ; ; )
    最初の方は確認してもらっていて特に排卵障害と言われたこともありませんでした。
    ソワソワする時間が嫌なので
    好きな事したり行ったりしようと思います🌟リフレッシュのために来月あたり旅行計画してるとこです。

• 3月25日
  • しゃんぷぅ

しゃんぷぅ

特に障害なくても人工授精のタイミングはどうやってとったんでしょう?基礎体温とかですか?私は確実に排卵したタイミングで人工授精しました。
    旅行とてもいいと思います^ ^リフレッシュしてきてください♡

• 3月26日
  • じゅん☆

じゅん☆

それは、病院の内診でたまごの大きさを見てもらって排卵する前に人工授精をしてその直後に注射で💉排卵誘発をしたと思います。
    その後 また後日排卵したかの確認は無かったという事でした😂ww
    ありがとうございます。リフレッシュは大事ですよねー✨

• 3月26日

人工授精の直後はなんの感覚もなかったです。基礎体温の高温期が普段から低めで36.5くらいが高温期なのですが、人工授精から4日目でやっと36.5になりました。
生理予定日1週間前から4日前くらいに生理痛のようなお腹の重みと痛みがあり、100%生理来るなと思っていたら、生理がこなかったので本当に驚きました。
32歳で初めての人工授精で授かりました!私は人工授精3回やってダメなら体外やろうと思ってました。
じゅんさんもどうか授かってますよーに!

• じゅん☆

じゅん☆

私も基礎体温低い方です。体温も36.5とか6、7を行ったり来たりで😂笑
    皆さんに続き授かりたい気持ちでいっぱいです。

• 3月26日
あこ

昨年、4回目の人工授精で妊娠しました。38歳です。

10月16日 人工授精
人工受精後は何の症状も無かったです

10月31日 少量の出血
生理が来たと思いましたが出血は1日で終わりました。

生理予定日の辺りから、とにかく眠くて怠かったです!火照りも!

11月6日 検査薬で陽性でした^ ^

赤ちゃん来てくれると良いですね^ ^

• じゅん☆

じゅん☆

4回目で授かれたのですねー✨おめでとうございます㊗️
    私も同じく前回4回目なので、
    この後はステップアップしか手がなくて😭
    同じく今回で授かりたいですねー✊
    願うばかりです。

• 3月26日
あー

30歳、7回目の人工授精で妊娠しました!

6回目がダメだった場合、体外受精にステップアップする予定でしたが、8回目まで人工授精したいとお願いし、7回目で授かることが出来ました!

人工授精後は違和感等あった記憶がないです💦

hcg注射をしていたので、擬陽性なのか陽性なのか判断出来なくなるのが嫌で、人工授精翌日から毎日妊娠検査薬をしてました!

人工授精から8日目の昼間にチクチクした感じと夜にズキーンと下腹部痛があったのを覚えています‼︎
9日目、10日目の妊娠検査薬(両日とも朝)は真っ白陰性でしたが、胸を押すと痛い感覚があり妊娠してる気がする!と思い、10日目の夜にも妊娠検査薬をしてみると極極極薄線がでました!
生理予定日の午前中と夕方に茶オリが出たので半分諦めましたが(2回流産経験があります)、何とかここまで来ることが出来ました‼️

• じゅん☆

じゅん☆

詳しくありがとうございます✨
    前回妊娠検査薬で真っ白だったから
    悲しい思いしたくなくて
    なかなか検査薬を手にできないです😂ww
    その時が来たらしっかり検査したいと思います✊

• 3月26日
  • あー

あー

私は生理がきてショックを受けるより、ある程度フライングしてダメだと分かったところから気持ちを切り替えたいタイプでした😊
    生理の時は何もなくても気持ちが落ちてしまうので😅
    今までに100本以上の妊娠検査薬を無駄にしてきました💦
    でもフライングもデメリットが多いですもんね😅
    今回妊娠出来ますよーに🙏🏻

• 3月26日
なーち

31歳で3回目のAIHで妊娠しました❗️
術後の症状似てる気がします、私はちょうど着床時期に本当に一瞬チクッと「痛いっ」と言ってしまうほどの着床痛?のようなものがありました。
後、頻繁にお腹を下してました🚽
後は、普段は無い乳首痛のようなものもありました✨
妊娠してますように😊

• じゅん☆

じゅん☆

着床痛ってよく耳にします👂でも、あるかどーかは人それぞれみたいですよねー。妊娠してたら良いです✨時期来るまで待ってみます。

• 3月26日
ゆきんこ

私も人工受精で妊娠しました。2回め37歳で妊娠38歳で出産しました。私は助成金も貰える最後の年だったし、主人にラストチャンスだと言われてしまって(私は諦めずできるとこまでやろうと思っていました。)1回めの病院は先生が代わる代わるで説明もわかりにくく通いにくかったので思い切って転院。転院後は先生の対応もよくここなら安心できる、この病院で頑張ろう!と思い、治療を続け卵管通水した数日後に人工受精しました。

妊娠初期症状はわかりませんでしたが、基礎体温を付け検査薬をし、陽性反応が出た為病院受診しました。

• じゅん☆

じゅん☆

諦めない事が大事ですよねー✊
    私も今年で37になるので、誕生日までに授かってたいです😂ww
    密かな願いです🤲

• 3月26日
Hanna

一人目が一回の人工授精で授かり、今回2回目の人工授精で今日心拍確認で病院で待ってます!!
今回の人工授精をした日から下腹部が痛かったです!!生理痛みたいな感じで生理予定日の時も痛くて生理来ると思ってフライングしたら陽性でした!!
今6w2dですか今もたまに痛い感じです!!
初期にはよくある事で出血してなかったら大丈夫と言われてるのでいつかなくなると思ってます🙏
今回でじゅん☆さんご懐妊しますように🙏🙏

• じゅん☆

じゅん☆

1回目に続き2回目もご懐妊おめでとうございます㊗️
    あやかりたい気持ちでいっぱいです😂
    今はご飯食べると下腹部というか腸がぐるぐる動く感じします(^◇^;)
    早くママになりたいので気持ち落ちつかして待ちます✊

• 3月26日
kaokao

36歳で2回目のAIHで妊娠しましたが流産してしまい、1年休んで37歳で体外1回目で授かり生まれました😊
今1歳のやんちゃボーイです♡
色々経験してきて思ったのは自分のペースでって思いました!
焦ってばかりの自分がいたのですが1年休んだら気持ち楽になりステップアップして新鮮な気持ちで頑張れました😊
頑張って下さい✨
祈っていたら叶います💕

• じゅん☆

じゅん☆

私も今回ダメならステップアップになるので、その時は数ヶ月お休みしてリフレッシュできてから進みたいと思います✊
    とりあえず今回で授かりたい気持ちでいっぱいです!

• 3月26日
はじめてのママリ

33で1人目が人工授精2回目。
今回が1回目です。
私の場合は、とにかく体が熱かったり微熱が出てました。

ルトラールとか人工授精後に薬を飲んでませんか?
飲んでいると明らかに体調が悪くなるので、はっきり言って分からないです。
飲んでないなら、可能性あるかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は35歳です、6月で36になります

• 3月26日
  • じゅん☆

じゅん☆

人工授精前日から抗生剤を三日間飲んでて24日からルトラール開始していますが(^◇^;)
    体は熱くないですが、眠気がすごいです😂ww

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルトラールはめちゃくちゃ眠いですよね!
    私は生活に支障が出るので2日しか飲みませんでした。
    妊娠してるといいですね!

• 3月26日
  • じゅん☆

じゅん☆

ずっと飲んでるけど、副作用がどういう症状かわかりませんでした😂ww
    まだ判定まで日にちあるので、祈ります🙏

• 3月26日