※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療について相談です。出産前に治療すべきか、産後にした方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今、妊娠8カ月目です(^^)少しずつお腹が張る回数が多くなってきました💦今、歯の治療もしているのですが小さい虫歯も全部、治しますか?それとも、また産後から治療を始めますか?出産するまでに痛くなるのは嫌で出産後もしんどくて行けるまで間があくとぉもうと全部治したほうがいいのかと思いますが、お腹が張るのも心配です💦皆さんは、どのようにされてますか?

コメント

治せるなら今のうちに全部治しちゃいますね!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(*¨*)そうすることにしましだ✩.*˚

• 4月1日
あやぽん

32wくらいに小さい虫歯の治療しましたよ!
そんなに長くなかったのでお腹大丈夫でした☺️💗

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(*¨*)

• 4月1日
にぼし

治せるのであれば、
産後なかなか行けないので
全部治したいですが、
自分の身体と歯医者さんと相談しながら
無理ない程度に進めて行った方が
いいと思います🥺🥺

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(*¨*)相談してそのようにしてもらいます(*¨*)

• 4月1日
みん

出産後は忙しくなるので負担にならなければ治したほうがいいと思います✨
わたしが行った歯医者さんでは、妊娠8ヶ月~は麻酔をおすすめしてないので治療は産まれてからがいいと言われてしまいました😅
続けての妊娠だったので歯科検診行くのも遅くなってしまって…知ってたらもっと早く行ったのに~という感じでした💦
歯医者さんによって方針が違うと思うので先生とよく相談されたほうがいいかもですね😊

• ℳ

私も全く同じです(´◉_◉`)
    こないだ治療してほしくて行ったのに
    安定期にしか麻酔はできないと言われ
    産んだ後に行くことになりました(;_;)

• 3月25日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(*¨*)そうしてもらいます✩.*˚

• 4月1日