※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

多嚢胞気味で妊活中。漢方や人工授精を試しているが効果は不明。漢方で自然妊娠した経験の方、いますか?

多嚢胞気味です。去年の6月からクリニックに通っています。クリニックに通う前から現在も毎月生理はきちんときていて28日周期です。卵管造影、精子も異常なしでした。妊活を初めて1年が経とうとしているので、5月から人工授精をしようか考えています。毎月、クロミッドかセキソビットを飲んでhcg注射をしています。多嚢胞に良いと言われているベジママも飲んでいますが、特に効果は出ていないと思います。今月は初めてツムラ23番の漢方を飲んでいます。漢方を飲むようになって自然妊娠したよと言う方、いますか?

コメント

もず

私、不妊治療して1年8ヶ月ほどで授かりました😊

去年の12月から当帰芍薬散を飲んで体質改善、温冷浴を取り入れる、生活リズムを整えるを実行して2ヶ月で授かれましたよ😊💕
当帰芍薬散はいろんな方に評判がいいようなので試してみたのですが、正解でした(*´∇`*)

ちなみに私は多嚢胞、黄体機能不全、高プロラクチン血症です😂

  • waaa

    waaa

    漢方はやはり体に良いんですね🥺私は末端冷え性で肩こりもひどく、貧血で悩んでいました。便秘もひどいです。ですが、当帰芍薬散を飲んでから便秘がみるみる改善され、浮腫みが酷かったのも軽減され、体重が減りました!体質的にも妊娠しにくいのかもしれないので、引き続き飲んでみます!
    ちなみに自然妊娠でしたか?

    • 3月25日
  • もず

    もず

    そうですね(*´∇`*)
    私も漢方を始めてこんなに体質改善できるとは思っていませんでした😊
    浮腫み、良くなりますよね!
    私もむくみと末端冷え性なのでお気持ちよく分かります😭
    続けて飲んでみてくださいね😊💕

    私はクロミッド &HCG注射での妊娠でした(*´꒳`*)

    漢方を始めたのと同時に、ストレスだった基礎体温をつけるのをやめたのも効果があったのかもしれません😂

    • 3月26日
  • waaa

    waaa

    頑張って飲み続けます☺️⭐️

    そうだったんですね😊人工受精はしなかったんですね😳💭

    私も基礎体温を今周期からやめました!

    • 3月26日
  • もず

    もず

    私、クロミッド 6周期まで頑張ってみてダメなら人工授精の予定だったんです😳

    意外と基礎体温つけなければ一喜一憂しなくていいし、楽になりましたよ😂
    ビールもたくさん飲んで遊ぶことに専念したら気持ちもスッキリしてきました(*´꒳`*)

    • 3月26日
  • waaa

    waaa

    考えてはいたんですね😳
    私は去年の6月からクロミッドを飲んでいます。今年の5月までにできなかったら人工受精にステップアップしようと考えてます!😨

    実は今日からタイミングを取ろうと思ってて、仕事も明日から7連休なので、ストレス発散して過ごします!🥺💕

    • 3月26日
  • もず

    もず

    私と同じですね😊
    私は今回クロミッド 4周期で授かりました(*^^*)
    クロミッド 3周期でリセットした時から、本当に6周期以内で授かれるのかな?って不安な日々を過ごしていました😭

    連休しっかり遊んでストレス発散してくださいね❤️
    nknknkさんが妊娠されることを祈っています😊💕

    • 3月26日