※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

娘と一緒に習い事を考えています。どの歳から始めたか、親子でやっている習い事があれば教えてください。沖縄県にお住いの方、オススメがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
少し気が早いですが時期が来たら娘と一緒に習い事したいなぁと思っています。
(娘だけでもいいのですが、転勤族のため少しでも知人を増やしたいなという思いもあり💦)

みなさんはお子さんがどのくらいの歳からどんな習い事をさせましたか??また親子でやってる習い事なんかありますか???

沖縄県にお住いの方、オススメなどあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

むぎちぁ87

スイミングとか人気ですよね!!
6ヶ月くらいから一緒に出来るみたいです\( ¨̮ )/♡
あとは英会話ですかねぇ?
私は元々英語は将来的にも絶対やっといて損は無いと思ってたので習わせるつもりでいました!!
3歳になったら〜って考えてましたが、2歳過ぎた頃に英語に興味を持ち出したので、興味がある時に!!と思って3歳前ですが今月から英会話通い始めました"(ノ*>∀<)ノ♡
今は親子一緒にレッスンしてますが、1年後くらいに進級?して親子離れてレッスンになる予定です˙ᵕ˙♡

  • SORA

    SORA

    ありがとうございます!
    スイミングやっぱり人気ですね^ ^
    英会話そうですよね〜小さい時から身近にさせておくのは大事ですよね🎶

    • 2月24日
あやんしゃん

SORAさん、こんにちは。
もう何か習い事スタートされましたか?
うちは、10カ月の息子と今月頭から3カ月コースで10回のベビースイミングに行き始めました(^O^)
知人からの誘いだったので、一緒に子連れで楽しめています👋🏻

あとは、支援センターなどでも
リトミックやヨガなどやっているところもあるのでそういうのもいいかなぁと思います♡

お子さんと楽しみながら、ママ友とも交流できる機会があるといいですね(^O^)

  • SORA

    SORA

    コメント気付かず失礼しました💦
    まだ始めてませんがスイミングには通おうと思います🎶
    ヨガは自分のためにもいいですね〜〜♡

    • 5月7日