※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お金・保険

府民共済に入っているけど、コープ共済の自賠責保険も検討中。どちらが良いか迷っている。

コープ共済と府民共済の自賠責保険について。

現在、子供も私は月1000円程度の府民共済に入っています。

先日コープで買い物をしていると、自賠責保険もあるからどうですか?とコープ共済をオススメしてもらいました。

月々150円くらいで、子供がお店の物を割ったりした時にも保証される?みたいで、とても魅力的なのですが、
府民共済にも自賠責保険があるみたいで、

コープ共済か、府民共済のどちらの自賠責保険に加入しようか迷っています。

今までに自賠責保険を使用された方いますか?

口コミを読んでいると、コープ共済の方が請求がレシートだけで楽だと書いてありました。

でも府民共済の方が自賠責保険以外の保証が手厚い気がして…💦

どちらの方が良いのか迷っています💦

コメント

あいす🍦

自賠責保険ではなく個人賠償責任保険ですかね?💦
自賠責保険は自動車賠償責任保険(車の強制保険)です!
個人賠償責任保険だとすると主な保険会社の違いは保険料と示談代行が付いているかどうかです✨今はどこも無制限とか1億くらいは出るので✨

1番保険料がお安いのは火災保険や自動車保険に特約で追加するものです👍
示談代行が付いていないと、例えば子供が他の人の車に傷をつけた場合示談まで自分でやってそこで保険会社が出てきます💦
示談代行が付いていれば交渉も保険会社がしてくれるので楽ですよ😌👍

• ニャン太郎

ニャン太郎

すみません、個人賠償責任保険の事です💦
    分かりにくい文書なのに気付いてくれて有り難いです😂
    示談代行代とかあるんですね‼️
    火災保険や自動車保険にもつけれる場合があるなんて知りませんでした!
    示談代行が付いているとそんな事までやってくれるんですね…!コープや府民共済は示談代行は付いていないみたいなので、車の保険や火災保険を見て調べてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月26日
たま

車の保険についてたりしますよ。個人的にはつけてた方がいいと思います。今のところ個人賠償を使っても保険料金はあがることないので、おばあちゃん家行ってテレビお子さんが壊してもその保険でなおせたりするし、小さいお子さんがいるなら便利かと。

• ニャン太郎

ニャン太郎

車の保険に付いていると聞いて、今日確認してみた所付いてました!
    たまさんが仰る通り、保険料も上がらず、車の保険とセットで入っていたみたいです!
    ここで聞かなければ、コープ共済も入って2重個人賠償責任保険に入ることになってました💦
    本当にありがとうございます😭
    そして、個人賠償責任保険に入ってる事を知れて良かったです!
    助かりました(ノ_<)

• 3月26日