※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中の単純ヘルペス感染でバラシクロビルを飲む指示。安全性は不確かだが、早めに治療が必要とのこと。赤ちゃんへの影響が心配です。経験者いますか?

臨月に入ったばかりの妊婦です。
単純ヘルペスウィルスに感染し、バラシクロビルを飲むように指示されました。
先生は、早く治さないとお産になってしまいその方が垂直感染し赤ちゃんにうつしてしまうため、安全が保証された薬ではないが、飲んだ方が良いとおっしゃっていました。
赤ちゃんに影響がないか心配しています。
妊娠中に飲まれた方いらっしゃいますか??

コメント

二人娘

1人目の臨月に口唇ヘルペスができたので飲んでました!
先生曰く、妊娠初期で身体がまだ未完成な状態なら影響が出る可能性もあるから怖いけど、臨月で赤ちゃんの身体も出来上がってるから大丈夫だよと言われました!
実際娘は健康体そのものです!

• aya

aya

ありがとうございます。
    娘さん、元気!!ということで安心しました。
    お腹の子も、すでに2700g超えて身体は出来上がっていると思います。
    しっかり治療して出産に備えたいとおもいます。

• 3月25日

今38週の妊婦ですが私も今まさにバラシクロビル飲んでるところです!出産時にある方が怖いからと言われたので私も薬を飲むことに心配でしたが、しっかり治したほうがいいと思い飲んでます(>_<)

• aya

aya

同じような方居て安心しました。
    新生児ヘルペス と検索すると怖いことしか書いておらず、本当に心配です、、まずはクスリを飲んで治すのが1番ですね、、、。

• 3月27日