※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家族・旦那

もし、実母が癌など宣告されて自分が今離婚に向けて進めるのは母を悲し…

もし、実母が癌など宣告されて
自分が今離婚に向けて進めるのは
母を悲しませるだけなので
離婚は踏みとどまった方がいいですか。

離婚理由は旦那の不倫と借金(内緒で)です。

旦那の借金癖、浮気癖は以前にもあり
呼吸するように嘘ばかりつくような男なので
これ以上一緒にいても子供も可哀想かと思い
離婚しようと考えました。

とりあえず旦那には証拠を集めた上で
白状、認めさせるつもりです。

離婚しか頭になく再構築は考えてませんでしたが
実母の件で迷いがでてきてしまいました。

厳しい意見はごめんなさい。

コメント

はじめてのままり

うちも離婚しましたが、離婚理由が不倫って同じです。
残業といい、ネットでしりあった知らない女と会ってたりヤッたりとかしてました。あげく未成年を妊娠させてます。グズの中のグズでした。

もし自分が同じ立場なら、離婚して実母にもきちんとこういうことで離婚したんだ。離婚してシングルになったけどその分お母さんといれる時間できたし幸せだよ。とか離婚しても幸せだということは伝えますね🙋
アドバイスになってないかもしれませんが😅

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

元旦那さん浮気相手を妊娠までさせたんですか!最悪ですね。辛かったですよね。。

そうですよね。母としても私の幸せな顔を見てる方がいいですもんね。

• 3月26日
       チョッピー

癌の進行具合にもよるかと思います。手術出来る状態なら、さっさと別れてお母さん、居てくれないと困るから頑張って!!ってのも有りだと思います。旦那に気にせずお母さんの元に行き来出来ると思いますし、、
でも、ステージ4とかで、負担が大きすぎて余命が出てしまっているなら、隠してどうにか幸せを少しだけ装ってからと思います。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうですね。。まだ結果が分からないのでなんとも言えないですが
    私もあまりにも進行していたらとてもぢゃないけど言い出しにくくて。。

症状によっては
    私が我慢して幸せを装うしかないですよね。。

• 3月26日
こさめ

同じ状況だった事があります。旦那の不貞行為、浮気発覚と母親の癌が重なりました。
今から7年程前の話です。
当時、一人娘なのもあり、母親の治療の方を優先させたかったのと、遠方でいつでも帰省できる為のお金が必要だった為に、離婚をしませんでした。
ただ、離婚をしないと言う決断を、旦那はプラスマイナスゼロになった!くらいにしか考えていなかったのか、特にその後7年、変わる事なく、欲しかった子供も作らせてもらえず、昨年離婚しました。
母親に報告した時に、だからあの時離婚すれば良かったのにと言われ、悲しかったんですけどね(笑)
確かに母親のことは大事ではありますが、親は娘の不幸は望んでいません。私は7年人生損した…と思う事があります。
こればかりは自分で決める事ですが、後悔だけはしないように、またお子様がいらっしゃるので、お子様にとって良い方向に進めば良いなと思います。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

同じ状況な方からのご意見ありがとうございます。

子供なしでら7年も耐えたんですね。

そうですね。
    最後は自分が決断することですよね。

みなさんの意見参考にしっかり考えます。
    ありがとうございます。

• 3月26日
aoi✩*。

離婚という事実は辛いことかもしれませんけど、実母さんは娘さんであるしいさんの幸せを毎日願っておられるとおまいます。
私の母もがんで闘病中ですが、もし同じ立場なら、自分がどっちが幸せでいられるかで決めます。私が幸せでいることが母の幸せだと思うので。母に心配させたくないし、ストレス減らしてスッキリした顔を見せてやりたいです😄

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうですね。私が今苦しんでることを知った方が母に心配かけるかもしれません。
    自分が、しっかり決断して
    それを伝えたらどちらにしても
    母は応援?味方でいてくれる気がします。
    ありがとうございます。

• 3月26日
いつでも平常心

余命宣告されてますか?
でも宣告されても長生きもいますしね
不倫されて我慢してる娘と
離婚して楽になる娘と
親としてどちらがいいのでしょうぬか